ドイツ語もお勉強出来ちゃう2017ドイツのおしゃれな日めくりカレンダー

DSCF42781 雑貨について
DSCF42781

ドイツ語もお勉強出来ちゃう2017ドイツのおしゃれな日めくりカレンダー

dscf42781

いよいよ明日から12月!!
今年もめちゃくちゃ早かったってまだ、終わってへんけどね。

ところで、カレンダーは皆さんは買いました?最近はめったに会社でもカレンダーをもらうことがめっきり
減ってしもうて、買うことが多いんちゃいます?

そして当店は、今年もドイツの日めくりカレンダーが来ましたよ!

昨年と違うのは、今年はサイズが少し大きくなって見やすくなりました。
写真からでは違いが分かりずらいのが残念。

 

dscf42791

なんて書いてあるかというとおそらく「すばやく日にちがわかる2017年のカレンダーで、2017年はみんなどうすんかな?
そやな、うちは2017年の抱負はお酒は毎日飲みながらも楽にダイエットして、めっちゃスリムになりながら腹筋つけるでー」

 

って絶対かいてないですよね。

おふざけが過ぎました。さっぱりなんて書いてるかわかりません。

dscf42801

この写真よーくみてください。
1/1は日曜日、1/2は月曜日・・・となってるんやけど、なんと中途半端に3月までしか載せてないっていう日本では
考えられない作り。ドイツも几帳面と思ってたけれども、日本人の方がモノづくりはひょっとしたら几帳面かも。

 

dscf42811

 

dscf42821

sonntagは日曜日って意味,neujheurは新年っていう意味です。

下段の4つの意味は何を意味してるんやろ?
分かる方教えてください。

dscf42831

新年の夜に尖塔の鐘・・・って書いてましたが、翻訳が面倒なのでやめました。
どうも、格言っぽいのが毎日書かれてるみたいです。

 

dscf44611

2017年度は最後の方のページに余白ページがつきました。
メモ帳に使えますが、きっとメモ帳として使わないと思います。

dscf42841

最後は「ブルネン」のメーカー名で終わりです。

自分はきっとトイレなど落ち着いた場所で、時間つぶしでドイツ語を覚えるのにちょーどいいから
カレンダーをトイレに飾ります。

サイズ:横5,5×縦7,2×厚み2,5cm

皆さんも思い思いの場所に飾ってみてくださいねー。
それから、これから関西弁交えて書いた方がかきやすいんで、そーしようと思います。
今回も最後までお読み頂いてありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました