大阪からはるばる南国沖縄に雑貨を求めて(番外編)

IMG 20641 e1488621362234 雑貨について
IMG 20641 e1488621362234

大阪からはるばる南国沖縄に雑貨を求めて(番外編)

皆さんこんにちは。
ウイシンの森田敏裕です。

3/1,2と今年も沖縄へ雑貨を探す旅へ出かけました。

沖縄は毎回、楽しさと驚きがありますね。

 

今回は店内や商品の写真を撮ることはNGのお店さんが多かったので、商品写真があまり載せれないです。

だけど、そこでおめおめと引き下がる訳にはいかないので、撮ってきましたよ。

この写真の場所は昨年も行ったヤチムン(方言で焼き物)通りのお店の一つです。
沖縄らしいので思わずパシャリ!!

で、ここの近くで今年初めての桜を見ました。

やっぱり桜は綺麗でいいですね。

このヤチムン通りで昨年沖縄の石鹸を見つけた”ヤッチとムーン”さんのお店でおお!っていうの
見つけました。

この写真の一番上に映っている6色のクッキーみたいなのは瓦で出来たコースターなんです。
もうめちゃ心惹かれましたよ。買って買ってってこの瓦が言ってくるみたいで、思わず手が
伸びそうなのをぐっとこらえました。ははは。。。

 

場所は変わって琉球グラスを今回は良いのがあったらいいなぁってことで探してたら読谷村に
ありました。

読谷村はガラスだけでなく、焼き物の窯元さんが多くいる場所で、来年はそういった
窯元さんを巡ろうかとふふふと考えています。

これは琉球グラス工房海風さんの作品で残波の夕日というビアグラス。
ここにビールを注ぐと残波岬からの夕日を見ているような気分に浸れます。

琉球グラスは数あれど、ここのお店さんのはどれも独創的でかっこいいものばかりです。
このグラスは一目ぼれで買ってしまいました。(^-^)

 

また、場所が変わって国際通りから平和通りをつっきったところに浮島通りというところが
あるんですが、この通りはちょこちょこオシャレな雑貨屋さんやCAFEがあるんですけど、
その中でも目を引いたのが”anshore“さん

レザークラフトショップでなかなかかっこいいお店さんでした。

 

こちらは浮島通りにあった雑貨屋さんで見つけたBic round stick Ez カラーボールペン。
本体と同色のペンで今ではこのペンは見かけないので、思わず衝動買い。
シンプルイズベストなペンです。

 

そうそう沖縄っていうと車が必需品で、もし国際通りで車を止めて買い物するなら駐車場探し
をしますやん。意外と24時間最大◎◎円っていう駐車場が少ないんですよ。そこで、探しに探して
見つけたのがここです。

 

安くて24時間で駐車場も広いです。ちょっと分かりずらいですが、国際通りからも近いので
おススメです。

 

ここからは雑貨じゃなくて、観光になっちゃいます。

ここは伊計島に渡る海中道路入口前にあるキングタコスさん。ここのタコスは今まで食べてきた中でも
一番うまい。ボリュームあるのにペロって食べれます。

ここは、平和通り?か隣の通りか忘れちゃったんですけど、えびすさんの通りがあるやんって
思っておもわず写真を撮りました。

 

沖縄と言えば海ぶどうと島豆腐。やっぱり現地で食べるのはほんまに美味いですね。
海ぶどうのぷりぷり食感と島豆腐のこしのある歯ごたえがめちゃいいです。

ここは首里城の出口をでてしばらく行くと世界遺産に登録されている門に出会いました。

 

首里城を出て、高台から撮った景色です。

首里城の中にある首里城の模型

ここは那覇空港から一番近いビーチで波の上ビーチ。
最終日、大阪へ向かう飛行機搭乗時間まで、時間がかなりあったので、寄りました。

那覇市内の海だから、あまり綺麗ではないやろなって思って行ったんですけど、
そこはやっぱり沖縄。綺麗でした。

いよいよ帰途につく前に空港にある水槽を記念に撮って今回の一泊二日の旅は終わりました。

今回は本当にもっと雑貨の写真を載せたかったんですけど、本当に載せれなかったのが
残念です。

沖縄で雑貨を探すんでしたら、平和通りと浮島通りはおススメします。
国際通りと繋がってますし、おしゃれな雑貨屋さんが多いです。

写真では載せきれなかったものは、動画で撮ってますんで、暇つぶしに見てくださいね。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました