新発見!?卵からハーブ!!!

4fd91bf239685d2ba6455b32fba5a3e5 雑貨について
4fd91bf239685d2ba6455b32fba5a3e5

ハーブ

みなさんこんにちわ!!今日はめちゃくちゃ風が強いですね。表に出している商品の説明POPが飛びまくってPOPと追いかけっこです。

まず、商品の案内の前に大事なご案内をさせて頂きます。
わざわざネットショップまで見にいかなくても、
UISIN DESIGN HOMECENTERホームページからでもお買い物ができるようになりました。
(ただし、ネットショップで商品を見て頂いた方が分かりやすいものや多色ある商品に関しては、
ネットショップをご覧になって頂くようお願い致します。)
カートボタンが付いていないページ、もしくは付いているけれども全商品が記載されていない場合がありますが上記のような理由ですので、何卒ご了承ください。また、何か分からない事などがあれば、お問い合わせフォームからお問い合わせ頂ければ幸いです。

4月1日から商品の価格が8%になっておりますが、ネットショップでの配送料を再度見直しております。メール便やレターパックでの配送を多くして、出来る限りご負担を少なくしておりますが、
ポスト投函となる為最悪紛失した場合、保障が出来かねますので、保障が必要な場合は宅急便かレターパックプラスになります。ご希望されるお客様は問い合わせフォームからご連絡して頂く様よろしくお願い致します。

では、本題に入りたいと思います。
今回、私も初めて見た時は衝撃でした。うそーなんで?というのが第一印象でした。
まず、どんなものか見て下さい
DSCF1429[1]

ただの卵やんって思われると思います。どこがすごいん?って思うでしょう。
DSCF1431[1]
割ると中から土が出てきました。一体何の卵なんだと思いました。
この卵を調べるとこの様になることが分かりました。
エッグリング
そうなんです。植物が育つんです。しかもこの植物たちはハーブなんです。ですので、食事に添えて頂いて、食すことも出来ます。今まで、色々植物育成キットをみてきましたが、卵から育てる植物キットは初めて見ます。
内容物は
DSCF1432[1]

卵、種、取扱い説明書、卵パックと非常にシンプルです。
植え方は卵の上部をスプーンでコンコンと叩いて割ってそこに付属している種の三分の一撒いて、水をたっぷりとあげて、発芽するまでは、土を乾かさないようにします。写真ではちょっと分かりずらいですが、白い紙のようなものが入ってますが、そこに種が入ってます。そして、付属している予備種を三分の一撒きます。直射日光は避けて
明るい場所、例えば窓際などにおいて育てます。発芽したら、太陽の光をたっぷり与えて頂くと上記の写真のように育ちます。卵パックは受け皿の役割をしますので、捨てないようにしてください。(受け皿が別にお持ちであれば、捨てていただいてもいいです。)
バジル
バジル
レモンバーム
レモンバーム
ミント
ミント
イタリアンパセリ
イタリアンパセリ

この4種類を当店では扱っています。
<ハーブの特徴>
ハーブの原産地は地中海沿岸の痩せた土地に自生していた植物ですので、非常に丈夫です。多くのハーブは日光を好みますので発芽したら、いっぱい日光に当てましょう。
家によっては、日が当たらない所もあるかと思います。その場合は日の当たる場所を探して日光に当てる他ないです。例えば近所の公園に持って行って数時間当てるなどです。
大体のハーブは、乾燥に強く、加湿に弱いので、多少乾燥気味のほうがうまくいいく場合が多いです。ですので、水やりも乾燥したら、たっぷりと水をあげるようにします。
肥料に関しても神経質にならなくてもいいです。この卵の中の土は十分肥料が配合されているので、よっぽど芽が出ても萎びてる状態でなければ特にする必要はないです。

私の知っている元園芸業者さんにも聞いたところ、水やりだけ注意しておけば、特に神経質にならなくてもいいとのことでしたので、初めてされる方でも安心して始められると思います。
ハーブに関して参考にしたサイト様のリンクも貼っておきますので、ぜひ参考になさって下さい。
ハーブのホームページさんはこちら

 

私もまだ、植えたところなので、これからが楽しみです。
UISINホームセンターブログのほうでベランダ野菜ガーデニングの記事を書いていますのでそちらの方も参考にしてください。また、このページで先行してこの卵栽培キットを販売します。
(ネットショップの方にはいずれは載せますが、現状は載せていません。)
この春ぜひ、種から育てるハーブに挑戦してみてはいかがでしょうか?
今回も本当にありがとうございます。

 

(HPでのお買い物のしかたを必ずご覧になってください。重要事項を書かさせて頂いております。)


エッグリング種類



タイトルとURLをコピーしました