おススメ文房具

IMG 20091 パルプ筆箱、セントロペン
IMG 20091

IMG_2009[1]
なさんこんにちわ!!今日当店の近くの駅に南海電鉄 難波駅という大きな終着駅があるんですが、なんと
不発弾処理を行うって事で近隣住民は避難して、朝10時まで駅が閉鎖されてました。

私も含めて大阪南部の方ならほとんど使ったことがある駅で、長年使ってましたが、まさかその駅に不発弾があるなんて
思いもしなかったです。
現状は処理も終わって、通常に戻ってます。知らぬが仏ですね。

今回は、新しく当店の仲間入りを果たした文具をご紹介致します。
まずはこの筆箱。
IMG_2011[1]
素材がなんかよくて当店に入れちゃいました。パルプでできた筆箱です。ほんと、パルプに惹かれます。以前紹介
したパルプボックスもそうですしね。エコでオシャレで便利な商品に惹かれるんでしょうね。

IMG_2012[1] IMG_2013[1]
筆箱ですけど、ちょっとお弁当箱みたいでしょ。この筆箱の利点は
・使えなくなったら普通ごみで捨てれて環境に優しい。
・ストレージBOX同様、積み重ねる事ができるので、小物ボックスとしても使える所。
IMG_2014[1]
こんな感じで筆記具が収納できます。(サイズ横190 縦66 高さ31mm )卵のケースっぽいですが、
卵を入れると不安定でコロコロと転がります。

 で、引き続きまして筆箱の中に入っている白色のペンです。
ひょっとしたら皆さんもご存知かもしれませんね。”セントロペン” 

チェコの南部に拠点を置く文具老舗メーカーで、子供から大人のプロまで対応できるラインナップの多さ、
欧州では定番のメーカーです。
IMG_2016[1]
セントロペン ハンドライター エルゴライナーは文字通りとても書きやすい水性ペンです。
当店に来られたお客様もこのペンを試し書きした瞬間。書きやすぅーと言って
購入されました。
IMG_2015[1]
水性なので、紙にかなり滲むかなとも思ったんですが、インクの乾燥も早く滲みも少ないです。
書いた感じはスーと紙に馴染む感じです。水性ペンによくあるキュッキュッっといった感じがなく
スムーズな書き味です。

IMG_2020[1]
この写真ではちょお~とまてちょっとまて、じゃなくてわかりづらいかもしれませんが、
本体の形が三角形にちかい形で非常に持ちやすい。持ちやすいので、書くときも疲れにくいのが
いいですね。長時間使うと指先が痛くなってきて書くことが嫌になりますが、それが少ないです。

このペンは黒色だけでなく、青、赤、緑色とあります。(当店は黒のみです)
せんとろ

それでは、今回は以上となります。皆さん素敵な週末をお過ごしください。
今回もありがとうございます。


種類




 

タイトルとURLをコピーしました