雑貨はみんなを笑顔にする
雑貨屋 大阪ウイシンです。
今回は前回に引き続きA50の設定について重要なところをピックアップして
説明したいと思います。
時計の「設定」とVbandアプリの「その他の設定」それぞれについて解説します。
Bluetooth接続で「A50」「A50_Audio」が接続されている前提で説明をはじめます。
時計の「設定」
合計11個の項目があります。その中でも説明が必要な項目のみ説明致します。
説明がない項目はどなたでもわかると思いましたので省いています。
テーマ選択
テーマ選択では、トップ画面のデザインを変更できます。元から設定されているトップ画面のデザイン含めて3つ入っています。好みのデザインをタップするだけで、画面が変更できます。
(機能的に使いやすいトップ画面は最初から設定されているデザインだと自分は思います。)
ちなみにテーマは増やすことができます。
それを次に説明します。
テーマの追加方法
Vbandアプリを起動させてダイアルギャラリーをタップします。
ダイアルギャラリーと壁紙ギャラリーとあります。どちらもトップ画面を変更することができます。
壁紙ライブラリーには「カスタム背景」という項目があり、スマホの写真をトップ画面にすることが
できます。
やり方はどちらも同じで、好みのデザインをタップするだけで、自動的に時計のデザインが変更されます。
スタイル
スタイルはトップ画面を指で左から右へスライドすると表示される画面が上記のように
変更することができます。
ダイヤル表示は指でグルグル画面を回すことで素早く様々な項目へアクセスできます。
(※一部表示されない項目があります。)
オーディオモード
このオーディオモードについてメーカーに確認すると
スマートモードは電池の消費を抑えるためにスピーカー機能をoffにしてBluetooth接続を切る機能
とのことです。
デメリット
音楽再生ができない。
電話がかかってきたときに自動でスピーカーオンになるが、タイムラグが生じてオンになるのが遅かったり、ご利用の環境によっては再接続できない場合があります。
デメリットのほうが大きいので、スマートモードにしない方が良いと思います。
Vbandアプリ「その他の設定」
ここでは、上記2つを説明します。
機器を探す
この機能は時計をどこかに置き忘れた時に役立ちます。
「機器を探す」をタップすると時計から音とバイブで時計の位置を教えてくれます。
(Bluetooth接続が可能な距離の範囲のみ)
ヘッドフォン未接続のところにチェックしてるとバイブのみとなります。
マナーモード
※マナーモードにしておいても電話がかかってくると着信音が鳴りバイブで知らせてくれます。
音が鳴るのがまずい場合はA50_AudioのBluetooth接続を切ればバイブだけで知らせてくれます。
最後に
Vbandアプリの「その他の設定」 であえて
「アドレスブックを同期する」はやっていません。
次回、電話編で取り上げたいと思います。
そして、いろいろ疑問がありましたらスマートR専用サイトもご参考にしてください。
当ブログのNY17関連もご参考にしてください。
今回も最後までお読み頂きありがとうございます。