UISINの出来事(番外編1)

IMG_1015

みなさんこんにちわ!!急激な寒さで風邪など引いていませんか?くれぐれも体には気をつけてくださいね。

今回は番外編で、普段の商品紹介ではなく、独り言だと思って軽く読んでもらえたらと思います。
早いもので、プレオープンから約1カ月経ちました。会社員時代と違って本当に毎日が驚きとハプニングの連続です。
先輩経営者からのお話で、”想定外ばかりだよ”と聞いてましたが、まさにその通りです。例えば、かなり雨が降っている日などは、
当然暇だと思って、雑務をゆっくりこなそうと思っていても、忙しくなったり(嬉しい想定外です)、特に思ったのが、勧誘のセールスが多いこと
多いこと。分からなくもないのですが、半ば、それって押し売りじゃないのっていうのもありました。でも、はじめにダメなものはダメと言える勇気
が必要だなと実感しました。遠回しで断っていては、ドンドンセールスされます。いい勉強になります。

当店はアイパッドミニ を使ったレジを導入しているのですが、アプリの不具合や本体の不具合でレジが使えなくなったりして、さすがに焦ります。
今朝も不具合があって一時はどうなることかとヒヤヒヤしました。

でも一番の変化は当然ですが、すべて一人での決定なので、いいか悪いかもたまに自分で分からない事があります。
今までは、上司に相談して判断を仰げばいいのですが、それが出来ないところがいいところであり、困るところでもあります。
でも、こればっかりはいっぱい失敗して経験していくしかないですね。また、店の知名度もまだまだですので、如何に予算をかけず(かけられず)知っていただくかが、
今の問題です。まだまだ、歩き始めたばかり。もっともっと頑張って一人でも多く当店を見ていただいて幸せな気持ちになってもらえたらと思います。

今回もありがとうございます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました