【祝100周年】夏だ!祭りだ!サクラクレパス100年祭りだ!

RIMG0699 雑貨について
RIMG0699

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

夏といえばやっぱりお祭り!!わっしょいわっしょいと楽しくめでたいです。

めでたいといえば、大阪の老舗メーカーサクラクレパスさんが今年創業100周年です。

おめでとうございます。

1世紀も続く企業は、常に新しいことを生み出してますね。

当店も見習わないと!!

それから100周年だからこその限定品がもりだくさん出してくれました。

その中から独断でこれ!っと思ったアイテムをご紹介します。

ご紹介する前に。。。。

サクラクレパス100年のあゆみ

ざっくりではありますが、まとめてみました。

クレヨンのことを創業当時は「クレィヨン」と呼んでたんですね。

僕が、一番注目したのは、1984年 今の主流のボールペンはゲルインキですが、

サクラクレパスが発明したんですね。ここから各メーカーのゲルインキの熾烈な競争が

始まるんですね。

サクラクレパスは「世界初」の商品も多いと僕は感じました。

それだけ、常に挑戦し続けているんですね。

限定商品のご紹介

A4クリアファイル

各308円

こちら2種類のクリアファイルです。デザインは全く一緒です。

左は色がついていないタイプ、右はついているタイプです。

雰囲気が違って見慣れてないせいか左側がシンプルでカッコいい大人っぽいファイルになってます。

A5クリアファイル

各275円

このファイルよーく見てください。

なんか違和感ありません!?

さらにアップするとわかったと思いますが、すべて紙粘土で作られたサクラクレパスの

代表的なアイテムがプリントされているんです。

こういう遊び心があるのが楽しいですね。

各1375円

こちらも同じデザインで色あり、なしタイプのエコバッグ

サクラクレパスのエコバッグってこういう時でないとお目にかかれないです。

100周年限定品の証のタグ

大きさはB4サイズとほぼ同じ大きさで見た目以上に収納力がありそうですね。

メモパッド

各100シート 各484円
クレパス
クーピー
クレヨン

サクラの代表アイテムのメモパッドです。

優しい色合いでアイテムが書かれているメモは全アイテムコレクションしたいです。

でも使うのがもったいなくて使えなさそう(笑)

マスキングテープ 幅15×直径40mm 長さ5m 各440円

みんな大好きマスキングテープです。

サクラクレパスの代表的なアイテムがモチーフになったかわいいマステが

揃っています。いろんなところに貼っていきたくなります。

まとめ

どうでしたか!?

どのアイテムも見慣れているから愛着がわいて楽しいものばかりです。

今回ご紹介できていないものもあります。

サクラクレパス100周年サイトでは、ご紹介できていないアイテムはもちろん

見て、読んでたのしいサイトになっているのでご興味あれば見てみてください。

当店ネットショップでもサクラクレパス100周年限定品を扱っていますので、よければ

ご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました