ただのIDホルダーをZEBRAさんが作ると多機能になった!!

ただのIDホルダーをZEBRAさんが作ると多機能になった!!

みなさんこんにちわ!!
YOU TUBEでも言いましたけど、名前だけ首からぶら下げておくだけってもったいないと思いませんか?

それならちょっと大きめの名札だけでいいと思うのは自分だけ?

多機能な例えばアップルウォッチのように普段は名札だけど、ネット、メール、メモ、電子マネー
が搭載されているIDホルダーがあったらめちゃ便利だと思いません!?

会社にとっては費用がバカにならないしみんなスマホあるからいらないのかもしれないですけど、
いずれはそーなっていくのかな?

ここまで先進的ではなくアナログではありますが、ZEBRAさんが多機能のIDホルダー
「PeMO ID」というIDホルダーを作りました。

 

見た目は普通のどこにでもあるIDホルダーです。

ホルダーの全面を手前にパカって開くと。。。。

めちゃ薄い赤と黒のボールペン、大小のフセン(大 W75×H50mm 10枚 小 W50×H15 25枚)
名刺ホルダー、仕訳に便利なインデックスシールがついてます。

ちなみにフセンがなくなったら市販のフセンでも代用できますよ。

 

めちゃくちゃ薄い油性ボールペン。薄さがわずか約3mm
さすがZEBRAさんです。しかもシルバー仕上げでかっこ良く安っぽく見せません。

書き味は100均などにある油性ボールペンと変わらないですが、ちょっと使うボールペン
と考えれば十分な書き味です。

 

細かいところもよく考えられていて、ボールペンを使うのにいちいち
ホルダーを開けないといけない事はなく閉じたまま引っ張りだせば
使えます。

そしてもっと細かいところですが、引っ張り出しやすいように
ZEBRA の文字の後ろあたりにでっぱりがあります。

 

IDホルダーの後ろ名刺ホルダーがあります。名刺が2~3枚入ります。
例えば名刺ケースをうっかり忘れてしまった・・・どうしよう(*_*;
って時や急遽名刺交換するシーンでも焦ることなく名刺交換できます。

 

 

また、この名刺ホルダーにスイカやイコカなどを入れておけば出勤時~帰宅時まで
ずっと使えます。

安全性にも考えられていて、めったにないと思いますがストラップがどっかに引っかかったり
して自分の身が危ないと思ったら引っ張ると

 

このように簡単に外れるようになっています。

とIDホルダーはあまたあれど細かいところまで考えて作られたIDホルダーはなかなか
ないと実感しました。

このIDホルダーで楽しいビジネスライフを是非過ごしてください。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

ZEBRA HPはこちらです。

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました