万年筆のおすすめ ペリカーノがグレードUP その名もペリカーノUP

万年筆のおすすめ ペリカーノがグレードUP その名もペリカーノUP

みなさんこんにちわ!!
UISINDESIGNHOMECENTERの森田敏裕です。

9月は食欲や読書やスポーツの秋といいますが、文房具の秋でもあります。
今年の秋も新しくて楽しそうなアイテムが入荷してきました。

ドイツのペリカン社の万年筆ペリカーノのアップグレード版
ペリカーノUP

ペリカーノは児童向けの万年筆で握りやすく、とても書きやすいです。

書きやすさはそのままにボディをアルミ製で高級感がUP。
そして、パッケージも大人っぽくUPしてます。

色もシャンパンゴールドで上品、本体にペリカーノUPと彫刻されていて子どもだけでなく
大人の方が持ってもしっくりきます。

キャップを外すとチープさがでて、そこがちょっと残念ではあります。

カートリッジ式でペン先部分にブスっと差し込むだけの簡単セッティング。

特筆すべきは持ちやすさ。
児童向けの万年筆とあって持ちやすさは抜群です。

その持ちやすさの秘密は

このくぼみが指にぴったりで、ラバーグリップなので滑りにくく書いていても疲れにくいです。

 

 

<ぺんてるプレピーとペリカーノUPと書き比べてみました>

300円代のプレピーと10倍も値段が違うペリカーノUPと比べるのもちょっと無茶ですが。。。
書き心地はペリカーノの方がアルミ製で適度な重さがありプレピーよりもはるかになめ
らかな書き心地で書きやすいです。当然といえば当然ですが。。。

が、ペリカーノまででは当然ないにせよ、300円でここまでの滑らかな書きここちのプレピーは
かなり凄いと改めて感じました。

万年筆をはじめてつかう方にはもちろん日ごろから万年筆を使っている方にも
おすすめな万年筆です。

私の秋の筆記用具のレパートリーに入りました。
今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

ペリカン社のホームページはこちらです。

プレピーの紹介記事はこちらです。

雑貨について
スポンサーリンク
UISIN DESIGN HOMECENTER

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました