国際文具・紙製品展2016に行ってきました(番外編)

IMG 32461 e1468049177122 国際文具・紙製品展2016
IMG 32461 e1468049177122

国際文具・紙製品展2016に行ってきました(番外編)

IMG_3244[1]
みなさんこんにちわ!!
7/6~8まで東京ビックサイトで行われていた文具、雑貨の展示会に今年も行ってきました。

IMG_3246[1]

今年もたくさんの文具や雑貨がありすぎてとっても楽しかったです。
写真のように人、人、人・・・・でにぎわってました。

早速、どんな文具があったかをご紹介

IMG_3248[1]

IMG_3249[1]

IMG_3250[1]

IMG_3252[1]

IMG_3253[1]

写真ぶれててすいません。
ここに紹介したのは、ごくごくごく1部の商材です。

文具王が、大画面を使って丁寧に説明しておりました。私もこれぐらい事細かに説明できないといけないなぁと
勉強させて頂きました。

ちなみに文具王と言われる方はこの方です。
30a47f2a90456e91555d03a73239e569

で、脱線しましたが私が注目したのはプレピー万年筆と黒板テープです。

プレピーは、プラチナ万年筆さんから出ている商品でなんと300円で買える万年筆なんです。
300円だから、値段並みの引っかかるような書き味だろうと思ってなめてました。
ところが・・・え・・・・もう一回書いてみよう・・・

すごすぎるやろー 世界で最も売れている万年筆は伊達じゃない。
なんて滑らかな書き味。これで、300円はすげーコスパだわって思いました。

冗談ぬきにそこらへんのちょっと割高なボールペン買うんだったら、断然こちら
おすすめします。

万年筆というところで高級感もあり、文字の書きやすさも抜群でこの価格なら
買わない理由がないです。

ぜひ、一度手に取ってください。

次に
黒板テープ

これは実際にチョークで書けます。黒板消しで消せます。濡れた布で拭いても消せます。
今まで、黒板塗料はありましたが、筆を用意しないといけなかったりとちょっと手間がかかるのがネックでした。

このテープが出たことでお手軽に黒板ができるのはいいですね。
マスキングテープに特殊な塗料が塗られてできているので持ち運びできるのも便利です。

会場の皆さんも、チョークで書きまくってましたね。今年も本当に文房具は進化していましたね。

変わり種文具でノギス定規。

ホームセンターでは、計測具として、実は昔から似た商品はありました。
ミリ単位で長さを計りたいものを挟んで長さを計れるのでとても重宝します。

これを文房具で出したというのが大きいですね。一般の方はノギス自体を知らないと思いますし、使ってみると
意外に便利なので、是非、知ってほしい商品です。

文具ばっかりだったので、変わり種な雑貨を紹介したかったんですが、どんな商品かというと
人気がありすぎてカタログがなくなってしまったほどの商品なんです。
これは当店でも仕入れたいですね。虫取り商品なんですが、面白い商品です。

もし、仕入れられたらここでご紹介しますね。2016年下半期もいろいろと新商品をいれますよー。

最後にメルマガ会員様限定で、今回この展示会を一緒に楽しもうという企画を組んで、
ご応募してくださったお客様たちと一緒に晩御飯を共にしました。

お客様同士はもちろん初対面でしたが、すぐに仲良くなってとても楽しい晩御飯となりました。
こうして少しずつでもお客様同士の輪が広がってもらえるととても嬉しいですね。

次回あくまで、予定で大阪限定になってしまいますが、大阪ギフトショーのツワーを企画しようと思っています。
規模はとても小さいですが雑貨屋さんを将来やってみたいとか最新雑貨を手軽に見てみたいという方にはおすすめです。

1時間ぐらいあればじっくり見学できるぐらいなので、お時間があまりとれない方でもいいんじゃないかなって思ってます。

次回大阪ギフトショーの告知はHP,LINE、メルマガで案内させて頂きますのでご希望の方いらっしゃいましたらメールでご連絡をくださいね。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました