番外編 イヤホンど素人がダイソーのイヤホン試してみた

ダイソーのイヤホン

雑貨はみんなを笑顔にする。

雑貨屋 大阪ウイシンです。

最近、スマートR A50について、you tubeやブログをやっているんですが、

今度はA50とイヤホンを接続する方法なんかをやってみたいと思いダイソーのBluetoothイヤホン

を買ってみました。

せっかくなんでレビューしようと思います。

ダイソーイヤホンには今回のを含めて3種類あるみたいなんですが、たまたま最新機種を

買いました。

お値段は1100円とワイヤレスイヤホンでは異常な安さです。

 私は普段ほとんどイヤホンを使いません。出張時の飛行機の中などでたまーに使う程度です。

だから、イヤホンの知識はゼロ。こだわりも全くありません。

そこそこ聞こえればいいかって感じです。

しかし、1100円は安すぎて不安でしかなかったです。

果たしていかがなもんなんでしょうか?

イヤホンの概要

箱をオープン!

とてもシンプルです。コードはついていなく充電はUSBタイプCになってます。

コードは持ってるから、別に要らないですしなくてもダイソーに売ってます。

タイプCはありがたいです。いまはほとんど、どんなものでも充電はタイプCですもんね。

白色だからわかりづらいですが、充電ケースの天板はヘアライン加工デザインになっていて

高級感があり安っぽく見えないです。そしてケースには充電インジケータもあるという優れものです。

 調べてみるとめちゃ安イヤホンの充電器にインジケーターがついているものってほとんどなかったです。

そして激安イヤホンは物理センサーが多いのに、タッチセンサー搭載

ほんとダイソーさんはすごいわ!

スマホ等にBluetooth接続する方法

余談ですが、イヤホンを通して日本語で「電源がはいりました」「接続しました」など日本語でアナウンスしてくれるのでイヤホンの状態がめっちゃわかりやすいです。

イヤホンの使い方

着け心地と音質

補足すると重低音は期待してはいけないです。

おすすめできる人できない人

おすすめできる人

・音にこだわりがない人

・予備として持っておきたい人(サブ機として使う人)

おすすめできない人

・音にこだわる人

・高音域が苦手な人

と個人的には思いました。

私のようなこだわらない人には十分すぎます。

こだわる人にはおすすめできません。っていうのが先ほども書いたように耳に響くような

重低音が皆無で、ちょっと高音質によりすぎてるんちゃう!?って感じました。

女性ボーカルの歌なんかはいいと思いますが、男性の低い声の歌を聴くには

向いていないと思います。

音にこだわるならソニーなどのイヤホンが良いと思います。

ダイソーのイヤホンは「あり」か「なしか」!?

個人的には思いっきり「あり」です。っていうかこれで十分です。

音もそこそこいいし、電話の通話もできるしで言うことないです。

  正直1100円のイヤホンなので全く期待してませんでした。

誤作動も多くて使いづらいんやろなぁって思ってました。

それが良い意味で裏切られました。

ダイソーさん凄すぎ

1100円以上の品質なのに価格がバグってます(笑)

せっかくなんで、このイヤホンをどんどん使っていこうと思います。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました