通勤 通学にちいちゃいふ

涼しい場所で保存してください 賞味期限:2020年9月9日 ちいちゃいふ
涼しい場所で保存してください 賞味期限:2020年9月9日
ウイシン
ウイシン

「雑貨はみんなを笑顔にする」
ウイシンのもりたです。

最近、ぼくはメルペイをよく使ってます。

キャッシュレス決済って便利ですね。

スマホかざすだけでお支払いが完了

いちいち小銭やお札を取り出さなくていいですもん。

とはいえ現金がないと困る場合も多々あります。


だから財布が必要なんですけど

「小さい財布で最低限困らない程度に持っていたらいいんちゃう!?」

と思うようになってきました。

今回はそんな気持ちにこたえた財布をご紹介します。

ハンドメイド作家Y’sonly…さんの財布です。
y’s only…さんは当店でも何度かご紹介している作家さんです。



個人的に小さい財布に求めること

『最低限のお金とカードが持てる財布』

これにつきます。

それをするために細かく分解すると

・お札と小銭はそれぞれ10枚ぐらい

・カードは3枚入ること(運転免許、クレジットカード、交通系ICカード、できればキャッシュカード)です。

(私の場合)
カードは運転免許、クレジットカード、ポイントカード(交通系ICカードは滅多に使わないから除外)です。

収納力:お札 10枚 小銭 10枚 カード 2枚が最も使いやすいです。

試した感想

コンパクトでポケットにいれても邪魔にならない。

無駄なモノは買わなくなった。
(お金が最小現しか持っていないので無駄使いはなくなりました。)

・キャッシュレス決済と組み合わせれば、この財布で十分です。

財布のバリエーション

上の画像の財布いがいをご紹介します。

大きさはiphone8の画面の大きさとほぼ同じなので、どれだけコンパクトかわかると思います。

材質は牛革です。価格は税込み5390円です。

まとめ

キャッシュレス決済といっしょに使うと財布は小さくても十分だと実感しました。

良く使うポイントカードもアプリに移行すれば、カードも必要なくなるので、
簡単、便利になります。

もし、財布回りを断捨離しようとしているなら、試してみてください。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました