雑貨を求めてのつもりが。。。弾丸台湾一人旅②

みなさんこんにちわ!!

めっちゃ寒くなってきましたね。寒いのほんまにあかん。

去年はインフルエンザに苦しんだので、今日は予防接種をやってもらいました。

みなさんも気をつけてくださいね。ってことで

今回は台湾第二弾!

今回のルートはOld Street→台北101です。

OLD streetへGO

ここは日本統治時代の1911年に建てられたものだそうです。

台湾の方たちはここのオールドストリートは人気だそうです。

 写真取り忘れたけど、ここで田楽にそっくりな食べ物をたべました。
 台北にはこういうお寺がいっぱい見かけます。

ここの通りは200Mほどしかないけれどもとてもノスタルジックな雰囲気がめちゃいいんですよ。

この通りで見つけた雑貨屋さん。日本らしい雑貨屋さんです。

 ジャイアンが狂うほど愛してる女の子っていたっけ??
 誰!?この女の子は!?(笑)

日本統治時代の街並みをのこしたところだから、日本の駄菓子屋さんみたいな雑貨屋になっちゃいますよね。個人的にはちょっとちゃうなーと思いつつも懐かしんでました。

台北101へGO

今回台湾を案内してくれている友達に”なんで日本人って101好きなの?台湾人はほとんど来ないよ。”
 て言われ”日本人は高いとこ好きやねん”って言っておきました(笑)

今回台湾を案内してくれた友達です。日本語と英語と中国語が混じった会話でめちゃ不思議な感覚。
 英語でしゃべってたのか日本語でしゃべってたのかわからなくなります(笑)中国語はニイハオ、シェーシェしか分かんないです。

101はブランドがいっぱい入ってたり、日本食が多いフードコートがあったりと高級なショッピングセンターという感じで一回行けばもうええかな。

そうそう!さっき記念撮影した場所でコレは良いなぁってものを見つけました。

この木の箱に読まない本を入れておけば、本を読みたい人がその本をレンタルして読み終えたら
 この箱に戻すそうです。本のシェアリングボックスです。

マナーがいい台湾だからこそできるサービスですね。日本でもできそう。

さて、101まで友達に案内してもらって友達とはホテルまで送ってもらってバイバイしました。

 

口コミがめちゃくちゃ良かったホステルWE COMEホステルに到着!
 ロビーがおしゃれで泊まってる方たちはそれぞれのんびりここで過ごしてました。

 唯一ここの難点は無料wifiがあるんやけど遅い。今回自分は台湾のシムを使ってたんやけど
 部屋では電波が悪くてこのロビーでないとネットが普通に見れないのは残念でした。

 ホステルに到着後、近所の夜市に行ってきたんですけど動画しか撮ってないので
 次回動画も含めて弾丸台湾旅行一人旅は最後となります。

よかったら次回もチラッと覗いてくださいね。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました