三菱ピュアモルト多機能ペン

DSCF33721 三菱ピュアモルト多機能ペン
DSCF33721

DSCF3372[1]

みなさんこんにちわ!!3連休は楽しく遊びましたか?昨日の渋滞でお疲れの方も多いと思います。
今日から仕事なので、ゆっくりできませんが無理せず適度に仕事してくださいね。

 今回はめちゃくちゃカッコイイ多機能ペンが入ってきたんですよ。

お客様の要望で3色ペンなどの多機能ペンを入れて欲しいという声があってですね。
ずっと探してたんですよかっこいいのを。

でも、良さげなのが意外とないんですよね。

しかもお客様からの条件で、

①どこでも替え芯が買えるモノ。
②おしゃれなモノ

となると日本のメーカーのモノになるわけです。いやぁー難しかったです。
候補としてパイロット ハイテックCコレトとこの三菱の多機能ペンです。

パイロットは残念ながら仕入れることができませんでしたが、
このかっこいいピュアモルトウイスキーの樽を使った多機能ペンが入りました。

<ピュアモルトウイスキー樽とは>
一度は「サントリーピュアモルトウイスキー」という名前を聞いた事があるかと思います。
そのウイスキーを作る樽です。

役目を終えた樽は形を変えて、例えば高級フローリング材や
高級家具などに生まれ変わって活躍しています。

木01

樹齢100年の厳選されたオークの巨木が樽になります。

木02

この樽は50~70年もの期間ウイスキーを熟成の為に使われ
た後役目を終えて様々な製品へ姿を変えて愛され続けます。

 

そう思うと感慨深いとおもいませんか?

DSCF3373[1]

パーケージの中にこのように威風堂々としたたたずまいで、入っています。

DSCF3374[1] DSCF3375[1] DSCF3376[1] DSCF3377[1]

<ペンの差し替え>
ペンリフィールの差し替えはとても簡単。
交換するペンリフィールを引っ張って抜いて、新しいモノを差し込むだけ。

DSCF3378[1]

(色:赤、緑、青、黒0.7mmジェットストリーム+シャープペンシル0.5mm)

 

<書き味を比べてみました>
当店で取り扱っているペンの中でもとりわけ書き味がいい
・スキルクラフトボールペン

DSCF3045[1]

・ペンテルエナージェルトラディオ

DSCF2919[1]

スキルクラフトボールペンは油性の中では、スラスラ書きやすいですが、ちょっと紙に引っかかるような感触を覚えました。

エナージェルトラディオはさすが、書きやすいです。スラスラスラとスラ3つです。

そして、今回のピュアモルトペンは、上記2つのペンの書き味を凌駕しました。(個人的感想です)
ペンは木を使ってるので少し重いんですよ。でもその重さによってより書きやすさを増してる感じです。

つまり書いているときのペンの安定感がとてもいいんです。
そして、書き味にはとても定評のあるジェットストリームインク。

油性なのに水性のような滑らかな書き味は体験して頂くと分かっていただけると思います。
ちなみにジェットストリーム開発秘話がありますので、ご興味あれば見てみて下さい。

開発秘話はこちら

動画でエナージェルトラディオをエターナルトラディオと間違えて言ってしまってました。
すいません。

書き味も抜群スラ5つで、高級感がある大人の為の多機能ペンはプレゼントはもちろんですけど、
自分用で使って頂きたいと思わせる逸品です。

 ここ最近は一挙に冷え込んできているので、くれぐれもお身体には気をつけてくださいね。
今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました