【ロディア】アンリミテッドのレビュー

ロディア アンリミテッド

880円

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

 実はロディアのメモノート アンリミテッドは以前から扱っていて

てっきりブログで書いたつもりになっていましたが、書いていなかった(笑)

なので、愛用者である私が、実際使った感想をレビューしていきます。

みなさんご存知の方も多いと思います。フランスの文具メーカーロディアの

スタートはメモ帳でした。とても品質の良い紙と書きやすさで全世界に

広がりました。

  そのロディアから出されているメモノート(手帳タイプ)

「UNLIMITED(アンリミテッド)」をなぜ、私が愛用しているかをレビューします。

冒頭の写真でわかる通りトータル5冊使っており、今は6冊目を使用中です。

結論

「手帳型メモノートでは一番使いやすい」

これが結論です。

今まで、いろいろなメモ帳に接してきましたが、今のところこのメモ帳に勝るものは出てきていません。

その理由を次に書いていきます。

様々な工夫

表紙

表紙の肌触りがめっちゃいいんです。ラバーコーティングされた感じで滑りにくく

手に馴染みます。

ゴムバンドは見ての通りですが、使い続けてるとゴムが伸びてしまうのが、

唯一の弱点です。

コーティングされているので、水がかかってもへっちゃらです。

水がしみ込みません。拭けばOKです。

メモ部分

各ページに見出しが書けるスペースがあり、自分が書きたいテーマごとにメモを

まとめることができます。

だから、「どんなことをメモしたっけ!?」がなくなります。

例えば、誰かと話ししててメモを渡さないといけなくなった時にサッと

ちぎって渡すことができたり、自分が必要なページだけを持って置く時に

きれいにちぎれるので便利です。

サイズ感がいいんですよ。手のひらサイズなんでシャツの胸ポケットに入れたり

ジャケットの内ポケットに入れたりと全然邪魔にならず持ち運べます。

 そして、5mm方眼だから手書きしやすいのも気に入っています。

使用例

めっちゃ汚くてすいません。殴り書きでせっかくの5mm方眼を無視しまくってます(笑)

まとめ

デザイン性、携帯性の良さ、書きやすさ、メモノートとしての機能性どれをとっても私が使うには

ぴったりなので、どこへ行くにもメインのメモノートはこればっかり使ってます。

 個人的にはこのメモノートはもっと認知されてもおかしくないと思っているんですが、

私以外でこのメモノートを使っている人に街中で出会ったことはありません。

人と被りたくない方にはおススメです。

 カラーリングはブラック以外にロディアの定番カラーであるオレンジの2種類があります。

ロディア アンリミテッドの商品ページを貼っておきますのでご興味あればご覧ください。

ロディアアンリミテッド商品ページはこちら

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました