雑貨はみんなを笑顔にする。
雑貨屋 大阪ウイシンです。
今回は番外編みたいなもんなんで軽く読み流してもらえればと思います。
無印良品ってシンプルでオシャレで使いやすい雑貨が多いですよね。
ちょっとした小物なら、無印の店舗にまで行くことなく
気軽にコンビニで買えるのが嬉しいです。
今はローソンで無印の小物アイテムが購入できます。
うちの店は文具が多いということもあり、ローソンでも
無印のペンを見てしまいます。
そこで、実際、独断で良かったと思えたペンを3つ紹介します。
そしてこれらのペンは実は。。。的なことを紹介の後でします。
おススメペン3選
名前の通り軽い書き心地でサラサラ書けてコスパ良きペンです。
これはフリクションのようなペンですね。
消せるのはとても便利です。
個人的にはこのペンが一番気に入っています。
写真では伝わりにくいですが、マットな質感ボディーで
カッコいいサインペンとなっています。
文字色や書き味を確認するために「無印良品」と書いてみました。
それぞれのペンに対する感想を言うと
ゲルインキ
ゲルインキはサラサラ、スラスラと書き味がとにかく軽いです。だから筆運びがスムーズです。
個人的には色がもう少し濃いければいいなぁと感じました。
サインペン
一番濃く太く書けるので書いている実感があります。
水性インクの乾きは早く、紙の裏うつりもなくとても書きやすいです。
昔、サインペンで体操服に名前を書いていたのを思い出します(笑)
こすって消せるボールペン
このペンが一番オーソドックスな書き味です。くせがないので誰でも扱いやすいペンです。
フリクションボールペンと書き味がほぼ同じです。
それぞれインクも違うし太さも違いますがどれも扱いやすいペンですし、この3つを選んでおけば
ペンで失敗したーって思いはしないです。
これらのペンは実は。。。
実はどないしたん?
実は、筆記具大手メーカーのOEMなのです。
えええ~!!
って大げさに書いときました(笑)
それを裏付ける写真があるのでそれを交えて説明します。
ゲルインキ
ネーミングがサラサラ書けるって言っちゃってるところで答えをいっているようなもんですよね。
ゼブラのサラサガベースです。リフィルは形状は全く同じです。
すごいと思ったのはMUJIと刻印があったところです。ブランドイメージを大事にされているな―と感じます。
水性サインペン
サインペンはリフィルがありませんので、形状で判断しています。ペン先は同じです。
本体の形状もほぼ同じです。大きく違うところは無印のサインペンは
ボディーがマットな質感であるところです。
こすって消せるボールペン
芯の太さが違うので完全に一致はしませんが、リフィルの形状がパイロットのフリクションのリフィルと
ほぼ同じです。
こうしてひも解くとどれも書きやすいペンな訳です。
でも、デザイン力はさすが無印良品です。シンプルにかっこいいです。
使い勝手の良さとデザイン力がかけ合わさって無印良品らしさもでているところが素晴らしいと思います。
当店が最もあこがれる企業の一つです。
今回はローソンで買える無印良品おススメぺん3選をお伝えしました。
楽しんでもらえればうれしいです。
最後までお読み頂きありがとうございます。