ゾン100HPより
雑貨はみんなを笑顔にする
雑貨屋 大阪ウイシンです。
現在、放映中のアニメ「ゾンビになるまでにしたいこと100」通称”ゾン100″を
ご存知ですか?
ゾンビドラマだと怖いとかシリアスっぽくなりますが、このアニメは
映像もPOPで明るく、前向きになれる内容となっているので全然怖くないです。
今回は、いつもと趣向を変えて勝手にゾン100とコラボさせて頂きました。
(もし、ページがなくなってたら注意勧告されたと思ってください。)
今回ご紹介するのはコクヨ penott(ペノット)です。
フリーアドレスが増え、移動することが多くなったサラリーマンのことを考え、身近によく使う
ノートとペンを一緒に持ち運べたらいいんちゃうってことで誕生したアイテムです。
それでは、ゾン100について紹介しつつぺノットもご紹介していきます。
ゾン100ざっくりあらすじ
主人公 あきら(緑の服の少年)はブラック企業に勤めていました。心身ともに
ボロボロの状態でも必死に働いていたある日、街中がゾンビパニックなりました。
それを知ったあきらは、「もう会社に行かなくていいんだ。」と大喜び。ゾンビパニックよりも
会社に行かない喜びの方が大きく、ゾンビになるかもしれない世界になったならゾンビになるまでに
「やりたいことをやる」と心に誓いやりたいことをやっていきます。
そして題名にもあるように「ゾンビになるまでにしたい100のことリスト」を作成し、リストに書かれたタスクをこなしていきます。
コクヨpenott(ぺノット)の紹介
したいこと100リストの作成にも役立つノートが、ぺノットです。pen+noteの造語です。
あきらが勤めていたブラック企業は鬼のような忙しさ。
すぐにメモを取れるようにペンとノートがいつも一緒であれば便利です。
「バンドでペンをノートに留めておけばいいんじゃね」ということで
ありそうでなかったノートとなりました。
金属のリングノートって書いている時に手に当たってちょっと痛かったり、ジャマだったり
と多少なりともストレスになりましたが、柔らかい素材に変えることで快適に使えます。
通常はバンドを外してペンを挟んで留める使い方をするのですが、細いペンだと
バンドを外さず差し込めます。
ゆりぴょんChannel♪より
いきなり突然ですが、こちらの方はパワハラ上司 小杉リーダー
リーダーの指示は絶対で一言一句書き洩らさないようにしないと大変!
当然手に汗握りながらメモる事になります。
水や汗が表紙についてもサッとふけて表紙はいつもサラサラ状態でキレイに保てます。
だから手に汗にぎっても安心です。
パワハラ小杉リーダーの前ではもちろん直立不動でメモをとるのですが、
背表紙がしっかりしてるので、書いている途中で紙が折れ曲がったりする心配もありません。
しっかり書けます。
大事なメモはちぎって手元に持っておきたいときでも大丈夫!
さくっとちぎれます。
100リストの完了タスクの一部を公開
あきらにとっては、ゾンビパニックは不幸中の幸いで、やっと自由を取り戻した
と生きている実感を取り戻します。
そして、タスクをこなしていく過程で、親友に出会い、ヒロイン的な女性に出会ったりと
最悪なゾンビ世界にいながらも前向きに過ごしていくストーリーとなっています。
そして、これが現時点でのアニメにおける完了したタスクです。
このブログが読まれる次の予告は第8話「スシ&ホットスプリングオブザデッド」となります。
他のメイン人物
冒頭の画像の紫の髪の毛の女性がヒロイン的な女性シズカ、金髪の運転席にいる男性が親友のケンチョ、車の上にいる金髪の女性がドイツ人のベア、以上がメインキャストです。
最後に
今回は、初の試みで、勝手にコラボしちゃいました。書いていて楽しかったです。
ノートもアニメもどちらも良い出来栄えなので、あなたもしたいことリストをこのノートに書いて、アニメも楽しんでください。
最後までお読みいただきありがとうございます。