母の日!!お母さんが貰うと必ず喜ぶプレゼントとは??

IMG 30401 チャックで封
IMG 30401

母の日!!お母さんが貰うと必ず喜ぶプレゼントとは??

IMG_3040[1]

5月の第2日曜日は何の日か分かりますか?

そうです。母の日です。今年は8日になります。

 

みなさんこんにちわ!!
母の日はみなさんは何をあげますか?

私は今年はスイーツと花がセットになったものでもしようかなっと
ネットで探しまくってます。

ちなみに母の日って日本の花屋さんが販促で始めたイベントと思ってたんですが、
アメリカが発祥だったんですね。

アメリカのとある女性が亡き母を思い教会でカーネーションを配ってたのが広まったらしいです。

今頃しりました。

お母さんがもらって一番嬉しいものとは?

お花、食べ物、旅行・・・などいろいろありますが、
びっくりというかでも当然というか、それは「手紙

だそうです。

そういえば、昔母親から「小さいころあんたから貰った手紙がほんま嬉しくて忘れられへんわ」って言ってたことを
思い出しました。

気持ちのこもった手紙ってやっぱり嬉しいもんなんですね。

同じ手紙を渡すんだったら、ちょっと楽しくて記憶に残るような手紙を渡したいと思いませんか?
DSCF3846[1]

で、ご紹介するのが、こちらです。

ネーミングも「CHAKKU DE FU」チャックで封というそのままのネーミング
想像ついたと思いますが、写真では伝わりにくいので動画説明です。

どうでしたか?
ちょっと楽しい気分になったでしょう。

動画を見てない方にもわかるように説明しますね。

<内容物>
DSCF3847[1]
封筒が4枚 便箋が8枚 チャックが4枚セットで入ってます。

ちなみに82円切手を貼って郵送することもできます。

封筒を見て欲しいのですが、開ける封筒の口のあたりに上下点線が書かれていますよね。

そこにチャックを貼ります。チャックはシールとなっているので、簡単に貼れます。

DSCF3848[1]

こんな感じでまるで、チャックを開けてるかの感じと開けているときのペリペリっとめくれていく
感触が面白いです。

感触を体感して頂けないのが残念。

お母さんもきっと、この封筒をもらったらペリペリ感で楽しんで、
手紙を読んで感動してくれることと思います。

母の日までもうすぐ!!

喜んでもらえる顔を思い浮かべながらのプレゼント選びは楽しいですね。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました