ちょっとしたギフトにも最適!! おススメ入浴剤

d5262804bcee8e1de35cc1faaf454150 バスタブ
d5262804bcee8e1de35cc1faaf454150

ふろ

なさんこんにちわ!!お疲れさまです。

日本全国急激に寒くなってきました。体調崩さないように気をつけてくださいね。

やっぱり寒くなるとお風呂タイムが一番リラックスして楽しんでしまう時期でもあります。

そこで、リラックス気分を高めるグッズといえば・・・そう、入浴剤 です。

入浴剤の種類を毎日変えるだけでなんであんなにワクワクしちゃうんでしょう?

きっといろんな効能や香りや肌触りが楽しめるからなんでしょうね(^^)
入浴剤の選び方

  • 肌がカサカサ、乾燥肌
  • 冷え性

 

以上大きく分けて2つもしくは、混合している方が殆どだとおもいます。

肌がカサカサ、乾燥肌の方には保湿成分が入った入浴剤がおススメです。

冷え性の方には炭酸ガス系の入浴剤をおススメします。
(炭酸ガスが血行促進を助けます)

これは選ばない方がいい>👎

 成分表をみてください。
一番最初に「水」がかいてあったら、保湿効果は薄いと思ってください。
成分表は成分含量が多い順番に書いていますから、「水」だと主成分が水なので、
保湿成分が入っていても保湿成分含有量が非常に少ないということになります。

で、以上を踏まえて、

今回、2アイテム当店に入ってきました。
今までも入浴剤を扱っていましたが、更にバージョンアップしました。
DSCF3569[1]

泡塩バスタブレット(抹茶、さくら、ゆず)にごり湯

しゅわしゅわの泡が血行促進を促して、国産塩のミネラル成分が泡と一緒に乾燥した肌に密着して潤してくれます。
更に、うるおい成分の抹茶、さくら、ゆず それぞれの天然成分エキスがより一層角質層に浸透して、
しっとりぷるるんとしたお肌にしてくれます。

そして、日本製なので安全性も高いのが嬉しいです。

※泡は約10分ほど持続します。
<代表的な成分>
成分:フマル酸、塩化Na、炭酸Na、PEG-150、酸化チタン、香料、酸化Mg、

PEG/PPG-300/55コポリマー、ステアロイルグルタミン酸Na、ピロリン酸4Na、

ペントナイト、ステアリン酸スクロール、チオ硫酸Na

あと、それぞれの天然成分が入っています。

DSCF3573[1]

スキンケアタブレット(ラベンダー、ミントティー、ローズ、オレンジ、たんぽぽ)

こちらは塩が入っていないバスタブレットとなっていますが、こちらも泡と天然成分できめ細かな
しっとりとしたお肌になります。

そしてこちらも安心の日本製です。

代表的な成分>成分/硫酸Na、リンゴ酸、炭酸水素Na、PEG-150、炭酸Ca、シリカ、マルチトール、レイシエキス、エタノール、水、香料、

あとはそれぞれの天然成分が入ります。

肌をよりしっとりしたい、乾燥肌がちょっとひどいなら泡塩で、1日の乾燥した肌をしっとり癒したい

、毎日違う香りで癒されたい時はスキンケアタブレットと使い分けて使うと

より、お風呂タイムが楽しくなりますね。

ここで、注意点があります。
人工、天然大理石の浴槽や24時間風呂には使わないで下さいね。
肌に異常などがでたら、すぐに使用をやめてお医者さんに相談してください。

 誰でも簡単にできるリラックススキンケアですので、この冬いろんなバスタブレットで楽しんでください(*^_^*)

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました