カフェ風インテリアを作る方法

22c0e259899f429d5dd5e0f9bf02ea72 カフェ風インテリアの作り方
22c0e259899f429d5dd5e0f9bf02ea72

黒板7
みなさんこんにちわ!!今日はいい天気で春っぽくて気持ちいいですね。
今日は奈良でも開花宣言がされました。花見したいですね。

そろそろ、引っ越しシーズンも終わりに近づいて、新居に移られた方も多いと思いますが、
せっかく、引っ越ししたんだからちょっとオシャレにしてみませんか?

もう一つのブログ「UISINホームセンター」では、DIYに関する事を発信していますが、

そこから、使えるものをピックアップしてみました。

上記の写真のように黒板ボードを使ったインテリアは欧米では、数年前から主流となっております。
わざわざ、黒板を買わずとも簡単に壁やボードを黒板にする事が出来ます。
黒板塗料

ホームセンターに行くとこういった黒板塗料が売っています。これをただ、壁やボードに塗るだけで、
黒板に早変わりします。また、黒板スプレーもありますので、こちらも手軽で簡単です。
[vsw id=”ebFODydxs8c” source=”youtube” width=”425″ height=”344″ autoplay=”no”]

ちなみに、ホワイトボード塗料というのもあります。
ホワイトボードペイント
idea paintはこちら

また、壁をレンガ調にしたいんであれば、
レンガ壁紙
こんなレンガ調壁紙や壁用レンガブリックといったものもありますので、簡単に雰囲気をcafeっぽくします。
レンガブリックはとても軽量で、両面テープで張るだけです。壁紙の貼り方は次の動画を
参考にして頂ければと思います。
[vsw id=”-c6q7vTcwpE” source=”youtube” width=”425″ height=”344″ autoplay=”no”]
(壁紙屋本舗さん参照)

最後に床も変えるんであれば、クッションフロアーが手っ取り早く簡単です。
クッションフロアー

もうこうなるとリフォームですね。(^^;)
壁紙、ブリック、クッションフロアーはいろんな柄がありますので、選択肢が多くて迷ってしまいそうです(^^)

クッションフロアーの貼り方は
[vsw id=”qUjiKc9BTq8″ source=”youtube” width=”425″ height=”344″ autoplay=”no”]
(コメリhowtoなび参照)

賃貸の場合ここまで、改装は出来ないと思いますが、ちょっとした木製板に塗料を塗ったり、ちょっとした工夫で
お部屋はガラリとオシャレになるので試してみて下さい。

また、賃貸でもUR都市機構の物件ならDIYが出来る物件や一般の賃貸物件でもDIY可能物件なんかも
あるので、そういったところを探すのも良いですね。

 ちょびっとアピールですが、ご存知ない方の為にDIYのhow toブログ「UISINホームセンター」 
もやっていますので、DIYで困った事があれば、参考にして頂ければ嬉しいです。(^^)

 少しでも、これなら自分でも出来そうと思って頂ければ嬉しいです。
今回もありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました