【安心】見た目以上に頼れる防災ポーチ

その他の雑貨

【安心】見た目以上に頼れる防災ポーチ

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

最近、全国で地震が多いですよね。めったに起きない大阪でも

最近多いです。

備えてても、災害っていつくるかわからないじゃないですか。

そして、どんなモノを用意すればいいかを簡単にまとめてみました。

非常持ち出し品リスト

いつ来るかわからない災害の不安を解消してくれるアイテムが届きました。

見た目はなんてことないポーチです。が見た目以上に安心できるアイテムが

入ってます。(3135円税込み)

ポーチの中身

必要最低限生きるために必要なモノだけまとめてあります。

ちなみにIDカードホイッスルってなんじゃらほいって思いますが。。。

ホイッスルの中に個人情報を書き込めるシートが入っています。

これに書き込んでおいてホイッスルの中にいれておけば、身元不明にならないですみます。

ポーチすべてが防災に特化したポーチなので、無駄なモノは一切ありません。

ロープの白いところは反射テープのような役割をします。

ポーチの使い方

このポーチは普段持ち歩いているバッグと一緒に持っておくことで、

より災害に安心な防災バッグとなります。

どういうことかというと

普段持ち歩くバッグには、通帳や財布、ハンカチ、スマホや化粧品、生理用品

などが入っていると思います。

それにこのポーチを付け加えれば、食品以外の持ち出し品リストのアイテムを

ほぼ持つことになります。

まとめ

急に災害が起こって、手元にバッグがなくても

ポーチ単品だけでもあれば、丸1日を生き延びることができます。

1日生き延びれば、少しは何かしらできることが増えると思います。

バッグと一緒に持っていれば、もっとできる事が増えてきて生きながらえる事ができます。

南海トラフ大地震はこの20年のうちにほぼ、間違いなく起こると言われています。

今からでも対策をできるだけやっておきましょう。

今回もありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました