【富士山になりたかった!?】Mt.NOTEBOOK

文房具

【富士山になりたかった!?】Mt.NOTEBOOK

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

今、お店の在庫を断捨離してたらとても懐かしいノートがでてきたので、

ご紹介します。

ノートの紹介

題名にもあるように、富士山をイメージしてデザインされたノートです。

ツバメノートと紀寺商事のコラボノートになります。

(現在は残念ながら廃盤となっています。)

このノートに触れるたびに富士山を感じられる仕掛けがノートの随所にちりばめられて

いて、めっちゃ楽しいノートに仕上がってます。

そしてツバメノートなので、もちろんツバメフールス紙の書き心地の良さは

言わずもがなです。

以前にもツバメノートについては書いているので良かったら併せて読んでみてください。

こだわりポイント

ノートをよーーーく見てください。罫線の一部分が濃くなってるのわかります?

そして、富士山の形になってるでしょ。

ページを開いた瞬間から富士山が見えます。

富士山は青がメインカラーですよね。

罫線もブルーにしてこだわっています。

表紙がランダムにでこぼこになっていて山肌を感じれるようになっています。

ぜひ、触って感じてほしいポイントです。

こんな感じでノートを置くと富士山がみれるようになるというこだわりようです。

このノートをデザインするにあたりデザイナーを起用するこだわりようです。

KENJI FIKUSHIMAは関西を代表するデザイナーです。

プロダクトデザインをはじめ、多岐にわたりいろいろデザインされてます。

詳しくはこちら

こんなにこだわりが詰まったノートはなかなかお目にかかれません。

もし、どこかでこのノートを見られたらぜひ触って富士山をノートから感じてください。

最後までありがとうございます。

(ちなみに当店もこの1冊のみです。見に来られたときに売れてしまってたらごめんなさい。)

タイトルとURLをコピーしました