削ると舞う花びらができる‼花色鉛筆

DSCN29841 1 花色鉛筆
DSCN29841 1

雑貨はみんなを笑顔にする。
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

めっちゃ楽しくて書いても、削っても楽しい色鉛筆を見つけました。
花色鉛筆って言います。

この色鉛筆はデザインのオスカー省と呼ばれる IF Design Award2019や文具大賞2019デザイン賞を受賞しています。

見ての通り鉛筆の形が花の形になっています。
それだけでも見ていてほっこりするんですが、本当の楽しさは
見るだけじゃないんですよ。

削ると花びらの形になるのがメッチャ意外で楽しくてほっこりするんですよ。
書いたり、色を塗ったりを忘れるくらいずっと鉛筆を削ってしまいます(笑)

<特徴>

まずは、鉛筆を持った感じですが、めちゃくちゃ軽いのでなんでやろうと思ったら、
鉛筆の軸には木ではなく廃棄古紙を使ってたからなんですね。

それに、木以上に指に馴染むんですよ。

書き心地は色鉛筆っていうのもありますけど、柔らかい感じで、どちらかというと
クレヨンにとても近い書き心地です。

<それぞれの花色鉛筆の種類>
日本の伝統的な花をモチーフにしています。

<注意点>
鉛筆を削る時の削り器ですが、この鉛筆は太いのでふと軸用のものを使って下さいね。

<最後に>
とても楽しい色鉛筆ですので、独り占めも良いですけど、みんなに知ってもらえたら
もっと楽しくなるとおもいます。

パッケージもギフト用にピッタリなので、プレゼントして一緒に花色鉛筆を楽しんでください。

花色鉛筆のサイトも載せておきますのでよかったら見てください。

今回も最後までご覧いただきまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました