手荒れにフランスのハンドクリーム

DSCF289111 フランスハンドクリーム
DSCF289111

DSCF2891[1]
なさんこんにちわ!!また、HPが変な具合になって悪戦苦闘して、結局、正常にならないまま
書いています。(^^;) 

今、春を前に新しい商品を選んだりしています。新しい商品が入荷したらHPで案内しますね。
また、今フェースブックページでデザイン的にカッコいいものや面白そうなものを発信していますので、
良ければご覧になって下さいね。
UISIN DESIGN HOMECENTER フェースブックページはこちら

 今回ちょっと見苦しい手の写真を載せておりますが、普段外出しているときは寒いので、ニットの手袋
をして出かけるのですが、手荒れして指先だけ出ているので指先だけが霜焼けになってしまって痛かゆいんです。

 霜焼けは血の循環が悪くて、指が温まらず冷えてしまってあかぎれなどをおこす厄介なものです。
DSCF2893[1]

カサカサであかぎれで、これを少しでもマシにするものを考えて、すぐ思いつくのが、
ンドクリームでした。私は軽いアトピー性皮膚炎を持っていて冬場は皮膚がすぐ乾燥して、
写真のようになるんです。店には以前から置いてあるこれを使ってみようと思い使ってみました。
DSCF2898[1]

フランス産のハンドクリームです。(左からアニスパチュリ、インセンスラベンダー、ブラックジャスミン)

DSCF2894[1]
実際使ってみました。両手ともカサカサです。(使用前)
DSCF2896[1]
(使用後)ちょっとしっとりしてるの分かります?分からないですね。この写真では
すいません。

使用感は、べたつきがなく、肌にスーと馴染むような感じです。

特筆すべきはとても良い香りが長時間、大体ですが、6時間ぐらい良い香りが持続します。

やはり、香り文化が根付いているフランスだけあって、香りにはこだわっていると思いました。
けっして強烈な香りではなく、ふぁって香る軽い感じです。

DSCF2899[1]

そして、このクリームを塗る事で、手はしっとりして乾燥肌のかゆみは、落ち着きました。

私は基本的にハンドクリームはつけないのですが、この冬は本当に肌がかゆくて仕方なく
つけたのですが、使ってみると意外といいものだと思いました。

あまり、肌荒れがひどい方は薬用ハンドクリームを使われたほうが良いと思います。

香りですが、アニスパチュリは石鹸の香りに近いです。個人的にはこの香りが一番好きです。

次にインセンスラベンダーはムスクっぽい大人の香りです。
最後にブラックジャスミン 香りがきつくないジャスミンの香りです。って説明になってませんけど、
これしかいいようがないです。(ボキャブラリーが少なすぎてすいません)

 

香水は苦手だけど、ふぁっ!!て軽い香りがいいって方にもおススメいたします。が、
当然ながら、肌に合わなければ、すぐに使用をやめてくださいね。

まだまだ、寒いですが、肌ケア商品を上手く使って、大事な肌をいたわりながらも香りを楽しんだりしながら
寒い冬を乗り越えましょう。

今回もありがとうございます。

 


種類

コメント

タイトルとURLをコピーしました