雑貨はみんなを笑顔にする
雑貨屋 大阪ウイシンです。まだまだ残暑が厳しいですが当店には2026年のダイアリー
が届きました。
消しゴムハンコ作家ericさんと文具ブランドKleidとのコラボのダイアリーノートです。

消しゴムハンコ作家ericとは誰!?
ericさんは、身の回りの文具や動物、おいしそうな食べ物などを、消しゴムハンコで作るアーティストさんです。
見てもらえれば分かりますが、
万年筆や工具、靴、セーターといったモチーフが、温かくておしゃれなタッチで描かれています。見ているだけで、なんだか心がほっこりしますよね。
ダイアリーノートをメインにご紹介いたします。
ダイアリーノートの全貌を公開
表紙

裏面は共通で、3色展開です。
個人的にはグレージュが落ち着いて優しい雰囲気が好みです。
ericさんのイラストをより楽しむなら、はっきりと見えるホワイトがおススメ
使っているうちにノートは汚れるので、汚れが気になるなら汚れが目立たないネイビーですね。
ページをめくるとericさんの世界へ(ページの構成)



見開き2ページで2026.27年の年間カレンダーが一目です。シンプルで
とても見やすくわかりやすいです。

正直、マズ目が小さいので一言書くぐらいしかできないです。
例えば、愛知に出張なら「愛出」のように書けば使えます。
無理に使わなくてもいいかもしれませんね。
メインのマンスリースケジュール表は実用的でかわいい


マス目には方眼を用い、左端は6mm幅の罫線と書きやすさを重視したページになっています。
ただかわいいだけでなくとても実用的です。

ページ右下、マス目の余白にもイラストがあってericワールド全開です。
メモ欄もあって実用的でぬかりありません。
たっぷりなフリーページは嬉しい

ダイアリーノートの第二の心臓といってもいいぐらいフリーページって
いろいろ書き込むので、あればあるほど便利だから、これだけたっぷりページがあれば、1年間は余裕です。

フリーページもericさんのイラストで癒されます。
ポケットがあるのも何気に便利

ポケットがあると失くしてはいけない書類や小物など入れられるので良いんですよ。
オマケのコーナー

ルーズリーフもしれっと入ってきました。
ページの構成はダイアリーノートと同じです。
写真左側はホワイト、右側はクリーム色の紙になっています。
ルーズリーフにピッタリなバインダーも少しながら置いています。

詳しくは以前に書いた記事をご覧いただけたらうれしいです。
2024バインダー&ルーズリーフダイアリー A5の詳細は、こちらをご覧ください。
来年のことは暑くて実感できませんが、新しいダイアリーを見ると早く来年になって使ってみたくなりますね。
今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
コメント