軽いバッグFLYBAGシリーズ。 ショッピングバッグとワンショルダーバッグ

DSCF48031 雑貨について
DSCF48031

軽いバッグFLYBAGシリーズ。 ショッピングバッグとワンショルダーバッグ

(サイズ33×33×11.4)

みなさんこんにちわ!!
今回は軽いバッグFLYBAG ショッピングバッグとワンショルダーバッグを紹介します。

以前も何度か紹介しているので、またぁ~って声が聞こえそうですね。
またですよ。

夏に合いそうなネイビーシリーズは涼しげで上品なので紙っぽい素材でも
そう見えないところが嬉しいです。

このバッグの特徴をおさらいしておきます。
・紙のように軽い
・雨も弾く
・引っ張っても破れにくくて強い

 

以上がFLYBAGシリーズの特徴です。

今回はいつも同じような事を書いているので、素材そのものについてちょっとだけフォーカスしようと思います。

このバッグに使われている素材はアメリカのデュポン社が開発した不織布です。
そしてみなさんの家の壁裏にはこのタイベックが使われていることが多いんです。つまり建築素材なんです。

透湿・防水性能が凄くて強度もある素材だから、建築業界だけでなく医療現場や農業用や工業用と今現在の用途は様々。
もちろん雑貨業界でもこうして使われているすっごい素材なんです。

透湿・防水性が高いって事は湿度を放出して水は弾く。つまり空気だけは通すので梅雨時期でも家の中は
快適に過ごせる訳なんですね。

だからバッグの中も快適!!

そしてこの特質に目をつけてバッグを作ったのはさすがやなーと思います。

当店のお客様でも、「え!!紙ちゃうの?へぇーすごいなぁー」とビックリしながら笑ってます。

当店でFLYBAGをお買い求めされるお客様は大きく2つに分かれてて、
年配の方は「軽さ」で選ばれ、

30~40代ぐらいのお客様は
「紙ではない」意外性とちょっとしたファッションアイテムとして購入されていきます。

「軽さ」でいえば写真のショッピングは軽さが約180gですよ。だから年配の方は
重たいかばんは嫌やねん。持つのがしんどいねん。でもこれ軽いからええわって言って下さるのが
嬉しい。

イベント出店しているお客様は丈夫なのがええわって言ってくれて、これまた嬉しい事を言ってくれます。

ブルーとブラウンのショッピングバッグの大きな違いはファスナーがあるかないかだけなんですけど、
この違いは大きいです。

知らない人に中身を見られるのが嫌ならファスナーありの方が絶対いい!!
荷物の取りやすさならブラウンが機能的

インナーポケットが1つついてます。

 


肩からかけて持ってもちょうどいい持ち心地です。
紙っぽく見えなくて普通に持っててもいい感じでしょ!?


(サイズ32×43cm)
もう一つがワンショルダーバッグ

小学生のころ体育館シューズバッグでこのタイプのバッグをよく持ってた。
昔、一瞬ワンショルダーバッグが流行りかけたけど最近全く見ないから
むしろ新鮮に見える。

このバッグのいいところは何でもポイポイとバッグに荷物を無造作にいれれるところ。

でも、バッグの中の荷物を探す時に「あれ?あの荷物どこ?」と探しまくる結果になるところが
面倒くさい(笑)

そういう手のかかるバッグほどかわいいんやけどね。

口が大きいから荷物がいれやすい。


外側にファスナー付きポケットがついてるから小物入れにぴったり。

落ち着いたネイビーだからワンショルダーもちょびっと上品っぽく見える。
夏場のレジャーに持っていくのによさげ。


(ショッピングバッグ 4860円、ワンショルダー4320円)
ネイビーシリーズは大人の夏にお勧めなバッグです。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。
今まで紹介したFLYBAGシリーズの記事はこちら→       
(1部商品は現在当店に置いていないバッグもあります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました