雑貨をもとめて沖縄へ(番外編)

IMG 28161 沖縄
IMG 28161

IMG_2816[1]

みなさんこんにちわ!!
今日はバレンタインですね。
男女関わらず大事な人にあげてください。もらうととても嬉しいですからね。
私は残念ながら誰からももらえない予定です^^;

 まず、お知らせです。新商品がちょくちょく入ってきましたので、それはまた、改めてご案内しますね。

今回は、沖縄へ1泊2日だけでしたけど、雑貨を探しに行ってきました。

沖縄と言えば、琉球ガラスや焼き物が有名なのでそういった食器や小物などを探しに行ったんです。

こんな感じのものです。
IMG_2815[1] IMG_2820[1] IMG_2825[1] IMG_2826[1] IMG_2829[1]

どうですか??みんな個性的でどれも素敵です。
まず、結果的には残念ながら作家様に連絡がとれず、お取引できなかったんですが、次回また行ってみたいと思います。

やちむん

ここはやちむん通りと言いまして、平和通りを通り抜けた場所あたりに、やちむん(焼き物)のショップが立ち並んでいる通りになります。
(国際通り沿いに平和通りの入り口があるので、興味ある方はきっと面白いとおもいます)

で、たくさんあるショップさんのなかで、焼き物ではないんですが、たまたま、入ったお店ですてきなモノに出会いました。
それが・・・

IMG_2853[1]
手作り洗顔石鹸です。めちゃ可愛らしいでしょ。
この石鹸は国際通りのお店にも見なくて、このお店のオリジナルとのことでした。

もう、これは当店でも扱いたいと思い、交渉して現時点では確定ではないのですが、お取引できそうなので、正式に
お取引できましたら当店で扱います。

それまでは、この写真の分だけになるので、またネットショップにUPいたしますね。

IMG_2859[1]

NAHA ART MAP には約40店舗のお店が載っているんです。そのなかのお店で「じーさーかす」さんは
昭和レトロ、オリオンビールグッズ、アメリカ雑貨を扱っている懐かしい感じのお店です。

そこで、見つけました珍しいモノが
IMG_2852[2]

コーリン鉛筆 ・・・ これは初めて見ました。コーリン鉛筆を調べてみると三菱鉛筆、トンボ鉛筆と並んで鉛筆御三家
だったそうです。1997年に倒産するもタイでコーリン鉛筆タイランド社は現在も創業しており、日本国内でも
2009年株式会社コーリン色鉛筆が設立されて再び日本で販売されるようになりました。

(こちらは完売してしまいました)

IMG_2857[1]

こちらはクラフトデザインテクノロジーというデザインという老舗文具メーカーとコラボした文具品を出しているデザイン企業さんの商品です。
ネットでは、よく見かけるのですが、現物を見たのは初めてで、これは買っておかないと思い即購入しました。

まさか沖縄で出会うとは!!

ちなみにこれはペンテルのトラディオボールペン0.5mmのタイプとなります。

IMG_2842[1] IMG_2841[1]

やっぱり沖縄なので、最後に海を載せてみました。
海中道路の景色と海中道路の入り口付近にあるキングタコスというお店です。
このタコスチーズバーガーはめちゃくちゃ上手いです。
大きさにびっくりしますが、バンズがフワフワですぐに食べきりました。

女性の方でも全然好きだと思います。

この場を借りて、私と出会った沖縄の皆様本当に御親切にいろいろ教えて頂き本当にありがとうございます。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました