雨の日を待ち焦がれてウキウキしてしまうそんなレインブーツです。

DSCN07031 レインシューズ
DSCN07031

雨の日を待ち焦がれてウキウキしてしまうそんなレインブーツです。

みなさんこんにちわ!!

昨日、店の前で休憩してたら自転車に乗ったおっちゃんが独り言でなんか
言うてはるんです。

何を言うてんねんやろ?って耳を澄ますと「これにて一件落着だ」って言って
はったんです。

きっとおっちゃんは、この町の事件を一人で人知れず引き受けて解決してきた
ヒーローなんかもしれません。

 

そんなヒーローのおっちゃんにも雨でも快適にしてくれるレインブーツを履いてほしかったけど
残念ながら、レディースサイズしかないのが残念です。

ちなみに今年は昨年よりも梅雨入りが早いみたいです。
梅雨の外出は鬱陶しいし、足がびちょびちょになると不快感しかありません。

以前ご紹介したレインパンプスに続いて今回はレインブーツとシューズをご紹介します。

まずはこちら!!

最近のレインブーツは本当に普通のブーツとぱっと見 分からないです。

(写真は黒色ですが、現在はメーカー完売してます。)

実際に履くとこんな感じです。

履いた感想を聞いてみました。

:どんな感じなん?

Aさん:わぁー重そうやったけど、めっちゃかる~い。高さ(約16cm)もあるから
いいと思いますよ。

:ほんでほんで!?

Aさん:ほんで、めちゃくちゃ履きやすいし歩きやすくて疲れへんと思います。
これは、若い子が好きそう。ただ、長時間履いてたら足が蒸れそう。

(誇張も何もせず、そのまんまの会話です。)

という感想でした。ブーツと関係ないですけどAさんは20代前半で十分若いのに、
若い子好きそうと言われるとどんだけ若い子なんやってふと思ってしまいました(笑)

<サイズはM 23.5~24.0 L 24.0~24.5 の2サイズで写真のカーキ色のみです。2700円(税込み)>

 


(カーキ)
こちらは新作のレインシューズ。
(サイズはMサイズの23.5~24.0cmのみ。 3980円)

触ってよーく見るとレインシューズだなってわかるぐらいシューズっぽい。
いつも店の前をチャリンコでさっそうと通り過ぎる人達でさえもいったんチャリンコを
ストップしてよく見てくれてます。

この波型底がしっかり地面をグリップして滑りにくいです。

ソールの厚みが約5mmほどありクッション性があります。


(ネイビー)


(ブラック)

写真ではネイビーとブラックの色の違いが分かりづらいと思います。
実際に見るともう少し分かりやすいんですよ。


オールブラック

 

 

こちらも実際によく遊びにくる女子中学生いや今は女子高生になった楓ちゃんに履いて感想を聞きました。

私:楓ちゃんこれを履いて感想聞かせて!

楓ちゃん:えーーめんどくさいわ!!もりっち(って呼ばれてます(笑))今、youtube見てんのに~!!

私:すぐ写真撮って終わるからお願い。

楓ちゃん:はーめんどくさー。履くで!最初ちょっと履きにくなぁ・・・
履いたで!

私:どう?履き心地?

楓ちゃん:気持ちいい!!ふわふわしてる。ほんで軽いなぁこれ!

私:ちょっと歩いてみて!

楓ちゃん:は!?歩くん??はーめんどくさいわー。は~~!!そしたらいくで!
歩きやすいわ。

 

っていうやりとりしながら機嫌が悪くならんようにそそくさと写真を撮りました。
なんで、こんなに気を遣わなあかんねんと思いながら(笑)

 

ちょっと履きにくいのは素材がゴムの為で、シューズの口を左右に指で広げながら足
をいれると履きやすくなります。(楓ちゃんもコツをつかむとすんなりと足を入れてました。)

写真を撮り終えたら
もりっち帰るわまたね~!!といって隣のマンションに帰っていきました。

文句を言いつつもちゃんと写真も感想も言ってくれてほんまええ子です。

ところで、このレインシューズも楓ちゃん以外にも何人かのお客様が試し履きしたときに
全員口を揃えて言っていたことが

”軽い””履き心地がいい”でした。

これからの梅雨シーズン同じ雨の中を過ごすんやったらこのブーツやシューズも含めて
レイングッズで楽しんだ方が良いですよね。

楽しんだもん勝ちです。

最後にどーでもええことなんですが、楓ちゃんはカーキがかわいいと言って気に入ってました。
もりっち的にはオールブラックがどんな服装でも合わせやすいしカッコいいなぁと思いました。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました