香りもスタイリッシュに!!お香マッチ和シリーズ+1

DSCN37551 お香マッチ 和
DSCN37551

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。


コロナ禍で多くの方が不安やストレスを抱えていると思います。
そんな不安やストレスを和らげてくれるアイテムを今回ご紹介させて頂きます。

それが、お香マッチ 和シリーズです。
(白パッケージが和シリーズ、もう一つが夏季限定のシトロネラです。)

以前ご紹介したお香マッチと併せて見てもらうとよりお香マッチが分かります。


和シリーズは和柄でモダンなパッケージとなっていておしゃれです。

<種類と効能>

ヒノキ


効能:抗菌、防虫がありリラックス効果が大きいです。
緊張している時や不安な気分の時にピッタリな香りです。
香りのイメージは森林浴をしているよーなすがすがしい香りです。

サンダルウッド(ビャクダン)


効能:皮膚疾患を良くしてくれます。
例えば、やけど~ニキビ、しわ、シミを治したり消してくれたり、最近では
皮膚がんにも効果があるとということが分かっています。


抗菌作用もあり、またお線香の原料にもなっているので香りは甘いお線香の香りです。
イライラして怒り気味な時に嗅ぐと気分がリフレッシュします。

シナモン(桂皮)

効能:抗炎症、血行改善、血糖コントロール、コレステロール改善などの生活習慣病
に効果があります。

香りは新築のお家の香りに近い感じです(個人的感想)
ネガティブな感情、疲れて落ち込んだ時などに嗅ぐと安らいで元気になります。

シトロネラ

効能:皮膚疾患、抗菌作用があります。また、虫が寄り付かない効果があります。

悶々とした気持ちを切り替えてリフレッシュしたい時などに効果があります。

<お香マッチをつけてみた>

マッチのよーに擦って火がマッチの黒い部分を燃やすようになったら火を消して煙と香りを楽しんでください。

<お香マッ千の楽しみ方>

いきなり火をつけて楽しむのももちろんいいんですが、最初の数日間は
シトロネラのところの写真のよーに箱からお香マッチの先端だけを出して
部屋に置いているだけでかなりお香の香りを楽しむことができます。

香りが薄くなったらお香を焚いてくれれば2度楽しめます。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました