シンプルデザイン置時計

t1 シンプルデザイン置時計
t1

DSCF2481[1]

 

みなさんこんにちわ!!台風ですっごい風です。みなさんも本当に気をつけて下さい。台風対策はUISINホームセンターにUPしましたので、
そちらをご覧下さい。UISINホームセンター台風19号はこちら

今回はシンプルデザインでどんなお住まいでもピッタリ似合う置時計です。よくホームセンターなどで売られている置時計はこんな感じが多い
のではないでしょうか?

t2
多機能でいいですよね(^^)電波で勝手に時刻修正、気温、湿度、アラーム、バックライトと至れりつくせりで個人的には好きです。
でも、デザインが良いものが本当に少ない。なんでなんでしょう?この機能でカッコイイのがあったら即買うのになぁ。

そこで、シンプルでカッコイイと思う物を当店に入れました。多機能では全くなく電波時計でもなく機能的には昔からよくあるものですが、
シンプルで無駄を省いたデザインで全く飽きが来ない。カラフルだけれども決して主張しすぎることはない置時計はありそうで中々ないです。

DSCF2495[1]
t3
こちらの置時計はなんとグッドデザインアワードを受賞しております。その時の審査員コメントが届いています。
置かれる場所や使う人を選ばないシンプルさを追求したデザインである。フレームの内側の縁のそって凸部を
付けて目盛りを兼ね、フレームと針の色を合わせることで、視覚的な要素の数を減らし、一体感のあるグラフィカルな
美しさをつくり出している。小ぶりなサイズにまとまっているにも関わらず視認性が高く、針と目盛りの関係性が明確で、
直観的に時刻を読み取れる

要はデザインが良く、時計の大きさが小さいにも関わらずちゃんと時間が見ただけでわかるって事です。

DSCF2480[1]
DSCF2482[1]

テーブル、PC、FAX台とどこにおいても違和感なく時間を教えてくれます。

DSCF2489[1]

DSCF2486[1]

DSCF2487[1]

DSCF2490[1]

DSCF2498[1]
横から見るとカラフルなガムテープっぽいです(笑)

裏面はどうなってるかといいますと
DSCF2496[1]

DSCF2497[1]

左側がアラーム時刻合わせ、右が時刻合わせになっています。とってもシンプルです。
で肝心なアラーム音を聞いていただきましょう。
[vsw id=”DW3K6OJ2bjs” source=”youtube” width=”425″ height=”344″ autoplay=”no”]

てな具合です。私は多分この音ぐらいならおきれないかなぁ!?ははは(笑)あかんやん。

私にとっては音は物足りないところもありますが、それを補ってあまるくらいこのシンプルな置時計を気に入ってます。
最後にこの置時計の詳細を書いておきます。
サイズ:横87×縦108×奥56mm
単3電池×1個
材質 ガラス、ABS樹脂
付属品 取扱い説明書、保証書(1年間)、モニター単3電池(テスト用なので、電池寿命は短い)
メーカー MONDO

今回もありがとうございます。

(HPでのお買い物のしかたを必ずご覧になってください。重要事項を書かさせて頂いております。)


カラー



(HPでのお買い物のしかたを必ずご覧になってください。重要事項を書かさせて頂いております。)


タイトルとURLをコピーしました