プラチナ 万年筆プレジール2019 VS プラチナ万年筆プレピー

DSCN26111 1 プラチナ万年筆プレジール、プレピー
DSCN26111 1

雑貨はみんなを笑顔にする。
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

今回は、プラチナ万年筆で代表的な2本を対決させてみました。どぢらも
インクカートリッジが付属しているのでカートリッジを差し込むだけですぐに
使えます。

プレピーは世界で最も売れている万年筆でなのでご存知の方も多いと思います。

プレジールの価格は1500円(税別)で万年筆では十分安いのですが、プレピーがなんせ400円(税別)で安すぎです(笑)

プレジール2019バージョンはミストブラック。本体カラーがつや消しの黒色になります。
この年限定の万年筆です。

それでは実際に書いてみてどうだったのかをは発表します。

カートリッジ品番(SPSQ-400, SPN-100A )

このような印象を持ちました。
あくまで個人的な感想です。

書き味だけで言うと
正直、自分はプレピーの方がわずかながら書きやすいなぁ~という印象を持ちました。
しかしながら、プレジールもプレピーどちらも大きな違いはないです。
(動画ではコスパの面でプレピーを推しています。)

プレジールはプレピーに比べると3倍も高いですが、限定品で高級感があるので、
妥当な価格かなと思います。

それから、どちらもコンバーターを使ってインクを吸い上げて使う事も出来ます。

コンバーターを使ったインク吸引動画はこちらです。

是非、興味があればプレジールとプレピーの書き心地をしてみてください。

それから、来月6/19(日)は父の日もあるので万年筆のプレゼントなんかいいかもしれないですね。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました