雨にも強い3WAYトートバッグNOMADIC

IMG 25051 3way bag
IMG 25051

IMG_2505[1]

みなさんこんにちわ!!そして、家事やお仕事お疲れさまです。
ちょっとこのあたりでちょこっと休憩しませんか?5分でも仮眠したり、休憩すると能率もUPしますよ。

っていう私も今これを書きながらウトウトしかけてきたのでちょっと休憩いただきます。・・・・・・

 

 

ただいま!!帰ってきました。あー眠たかった。

最近、ビジネスマンを見るとデイパックを持つビジネスマンも結構多くなってきたなぁという印象を持ちました。
書類やらノートパソコンやら入れると本当に肩が凝りますし手提げタイプは辛いですよね。

しかもバッグそのものが重たいです。

最近のビジネスマンは何を基準にビジネスリュックを選んでいるのか興味を持ったのでちょっと調べてみました。

  • 自転車通勤が増え、それにともないリュックが増えてきた。
  • リュックは両手が空くため便利
  • 肩、腰が楽

と自転車通勤や徒歩通勤は節約にもなりますし、健康にもいいという事でリュックにする方が増えてきてます。
肩こりも毎日の事なので、やっぱり軽くて負担が軽いリュックを選ぶ方も多いみたいです。
ノートPCやタブレットでさえも結構重いですから。

今年はどんなビジネスリュックが人気なんだろうと思って探しているとこんなのありました。

年代別で似合う人気の3WAYバッグはこれだ!ビジネスバッグ2015

やっぱりポーターの人気は高いですね。男女関わらず持てて、オシャレで機能性もいう事なし。
日本を代表する鞄メーカーですね。

ポーターみたいな有名ブランドではないですが、デザインと使い勝手が良い3WAYバッグが今回ご紹介するバッグです。

バッグ6

バッグ7

バッグ8

 

バッグ9

 

DSCF3323[1]

と使い勝手にもこだわって作られています。

素材も垂れ幕やトラックのほろに使われているターポリンと呼ばれる防水性と強度に優れた素材です。

ただし、弱点があります。

他の印刷物やデニムなどの染料を使った素材とを接触させてしまうと双方に色移りします。

また、塗れた状態で印刷物や写真を接触させて乾いてしまうと密着して剥がれなくなる場合があるので雨天使用時は
デニムや印刷物などの接触に気を付けてください。

素材は防水性はありますが、縫製品なので、完全防水ではありませんが、通常のバッグよりかはかなり防水性は高い
です。

バッグ10

女性が使うとこういう感じになります。(この女性が使用している柄はお取りよせとなります。)

ビジネスはもちろん普段使うのにもとっても便利です。

一番のメリットはやっぱり弱点を補ってあまりある丈夫で防水性があるところです。

皆様がもし、バッグをお探しであれば、この3way バッグを候補の1つに入れていただけると嬉しいです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました