Iphone・android 対応スマートウォッチとBluetoothのつなぎ方【wearhealthアプリ】

DSCN45721 雑貨について
DSCN45721

ウイシン
ウイシン

雑貨はみんなを笑顔にする
ウイシンの森田です。

スマートウォッチを購入されたお客様から
Bluetoothでどのようにしたらスマホとつなげられるの?

とご質問があったので、今回はそれをご紹介したいと思います。

(今回はwearhealthアプリで説明いたします。)

スマートウォッチ スマートR F18を使います。

取り扱い説明書にあるQRコードを読み込む もしくは、APP ストア(iphone)

google Play(アンドロイド)で「wearhealth」と検索してアプリをダウンロードしてアプリを開きます。

【iphoneの場合】

OKを押します。

OKを押します。

同意して続行を押します。

アプリを開いて、初めて使う場合は、”アカウント作成” というところを押して

メールアドレスと任意のパスワードを登録してからログインします。

すでに登録しているなら、ログイン を押してメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

1度だけ許可 もしくは APPの使用中は許可を押します。

“私の” を押します。

”デバイスを取り付けます” を押します。

”F18_733Cを押します。

レ点が入りましたので、これで接続完了です。

時計左上にくさりマークが表示されていればOKです。

【アンドロイドの場合】

ログインまではiphoneとおなじです。

ユーザーを押します。

日本語表記がおかしいですが、気にせず ブレスレット連続を押します。

F18_733Cを押します。

レ点がついたらOKです。

時計に くさりマークが表示されているので、スマホと時計がつながりました。

【どうしても繋がらない場合の対処法】

・スマホの設定→Bluetoothの項目をみてもらって他の機器に接続されていたら
解除してください。

・アプリが不具合の場合があります。いったん削除してから再インストールして最初からやり直してみてください。

・スマホを再起動してやり直してみてください。

これで、だいたいは解決すると思います。

注意点

必ずアプリを通してBluetoothをつなげてください。

それ以外のやり方でBluetooth接続するとアプリが正しく動作しない場合があります。

今回は ”Wearhealth”アプリで説明しましたが、その他のアプリでもやり方はさほど変わらないので、
少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました