UISINの出来事(番外編3)

PC260860 雑貨について
PC260860

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんこんにちわ!!今回は番外編です。ブログでも以前案内させて頂いたネットショップの準備に関して書かさせて頂きます。自分もそうですけど、ネットショップを始めるにあたり、やはり対面接客が出来ない分写真や文章、商品発送後のアフターフォローなどをどれだけお客様の為に分かりやすく、かつ喜んでいただけるかをネットショップを運営している方は当然考えるのですが、私も全くのネットショップ初心者で、まず、最初の壁にぶつかったのが、商品写真です。私自信写真そのものにあまり関心がなく、スマホで十分と思っていました。いざ、自分で始めるとなると、よく売れているであろうネットショップ様の商品写真をみると、非常に綺麗で見やすいのですが、スマホだとイマイチ綺麗に撮れない。そこで、たまたま以前安く購入したデジカメで写真を撮ると、少しマシなレベルでした。次に考えたのが、無料画像ソフトでの写真加工でした。色々ダウンロードして、
試しましたが、やはり、時間がかかります。当店では、約400アイテム程あるので、それを一人で加工してという作業をすると、ネットショップをOPENさせるのに相当な時間がかかってしまいます。
そこで、誰でも簡単に綺麗にとれるアイテムはないものかとネットで探していました。ありました。
やはり、同じ悩みの方は多いですね。
アイコスモスさんのミニスタジオ撮影キットです。
これは、本当に優れものです。
スクリーンショット (7)

ネットショップの商品撮影に必要なものが全て揃っています。また、写真の撮り方などの情報も丁寧にメールなどを通じて教えて頂けます。実際に使用前、使用後の写真を載せておきます。

今まではこんな感じで、写真を撮ってました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、このキットを使って写真を撮ると
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このようにスッキリ綺麗に撮れます。両方ともカメラの機能を調節などして撮ってはいません。同条件です。ここまで、変わってきます。いかがですか?もし、ネットショップを始めようと思われている方やネットショップの写真がイマイチと思われてる方がいらしてましたら、これはおススメ致します。
リンクを貼っておきますので、ご興味ある方は是非1度ご覧になって下さい。
今回は準備編を書かさせて頂きましたが、まだまだ、やることが山積みですが1つずつクリアーしていきます。
今回もありがとうございます。

アイコスモスさんはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました