どんな天気でも足元へっちゃら!!オールウェザースニーカー

DSCN4681 雑貨について
DSCN4681
ウイシン
ウイシン

雑貨はみんなを笑顔にする
雑貨屋 大阪ウイシンです。

突然の雨ってめちゃ困りますよね。
梅雨や季節の変わり目の時は特に困ります。

それなら、ふだんから雨に強い靴を履けば

問題ないやん!っていうアイテムをご紹介します。

オールウェザースニーカーです。
別名レインシューズ。さらなる別名 完全防水スニーカー♪

ってそのままやんって声が聞こえそうです(笑)

今までのレインシューズってブーツタイプが多くて、ちょっとおしゃれな
長靴って感じのが多かったです。

 しかし、ここ数年はスニーカータイプも人気が高くて、特集記事も組まれるほどです。

(出典:4yuuu!


ウイシン
ウイシン

最近のレインスニーカーってぱっと見、レインスニーカーって
分からないし、オシャレだから人気がでるのも納得!

外観

キャンバススニーカーの縫い目も再現されていて、ぱっと見わからないですよね。

(2021/4/24追記)
ブラック S(23~23.5) M(23.5~24.0cm)
ベージュ  M(23.5~24.0cm) L(24.0~24.5cm) が仲間入りしました。

素材について

・PVCという素材でできています。
PVCって(ポリ塩化ビニール)の略です。「塩ビ」って名前きいたことあるかと思います。
配管に使われたりとか、お風呂に浮かべるアヒルちゃんとか、いろいろと使われまくってます。

実は塩ビってすごいんですよ。ビニールなんで水を通さないのはもちろんなんですが、
それ以外に
・薬品や油に強い
一部の薬品を除いて、溶けたりしないのです。

・耐久性がすごい
例えば土の中に埋まっている塩ビ管は50年ほども劣化しないのです。

・加工しやすい
このスニーカーを見てもらってもわかるとおり、いろんな形にしやすいのです。

等と他にもすごいところがあるんですが、専門的になるんでやめときます。

特徴

靴紐が2種類付属しているから、ファッションや気分に合わせてスニーカーの雰囲気を変えることができます。

メーカー曰く、ポジティブなメッセージが書かれているソール

適度な厚みがあって、履き心地もよく雨の日だけでなく普段履くスニーカーとしてもいいです。

ウイシン
ウイシン

ソールのメッセージは「レインスニーカー」と「心配すんな!幸せやで」
ぐらいしかわからなかったです(笑)

どんな足でも合うよう靴紐で調節しやすいように、上三つのシューホールまで広げやすい
構造になっています。

もちろんしっかり水もはじきます。
汚れてもじゃぶじゃぶ水洗いすればいいだけなので、
お手入れが楽です。

サイズは、左側 M(23.5~24.0cm) 右側 L(24.0~24.5cm)のサイズを当店では扱っています。

編集後記

このスニーカーは女性用サイズだけしかないのが残念です。

男性用があれば買っていました。

自転車通勤だと、通勤途中でたまに雨降るときあるんですよ。

撥水加工された靴を履いているとはいえ、撥水加工は撥水効果が、
薄れてきますからね。

その点このスニーカーはその心配がないからいいです。

このレインスニーカーに限らず、いろんな可愛いレインスニーカーが
出ているので自分にあう一足をみつけてみてはいいんじゃないでしょうか。

今回は以上となります。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました