番外編!! 展示会(ISOT)に行ってきました。

IMG 0546 scaled ISOT大阪
IMG 0546 scaled

雑貨はみんなを笑顔にする
UISIN(ウイシン)DESIGN HOMECENTERの森田です。

毎年、東京ビックサイトで7月におこなわれる展示会が、今回大阪で初開催ということで行ってきました。
果たしてどんな雑貨や文具に出会えるのか!?

楽しみです。

気になったアイテムを数点紹介しますね。

カタログの写真で申し訳ないです。
まずはこちら!

食べれるうつわ旨っ!カップしシリーズ

お弁当を作るときのカップが、なななんと、食べれちゃいます。
海苔でできてるんですよ。

海苔だけでなく、昆布やかつお節、大豆のカップもあります。

見た人は”えええーこれたべれるんや!すごー!”って言ってました。
もちろん自分もね(笑)


紙年度と言われているほとんどのねんどは紙の含有量が非常に少なくて、炭酸カルシウムが主原料との事

しかしながら、これは本当の紙の原料100%で、しかも粘土をつくるところから始めるキットです。



あえてめちゃくちゃ手間のかかるようにしています。それは紙ねんどに少しでも興味を持って
もらいたいから。

例えば、クエン酸と重曹の化学反応で紙が溶けることを作る過程で発見できたりします。
そんな実験キットでもあります。

ゴキブリきらーいって方に朗報です。


掃除機の先端に取り付けて、ゴキブリを吸って、先端だけをポイ!!
手を汚さずゴキブリを処理できる ごきすぅーぽん でございます。

現状試作品段階だそーですが、おそらく近いうちに販売されると思います。

駆け足できになった3アイテムをご紹介しました。

個人的には食べれるカップに惹かれました。


今回は久々の展示会でした。新しいアイテムを見るとうきうきしますね!

今回は短いですが以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました