【キャップがかわいい】レトロ 海外仕様 キャップレット2

ぺんてるキャップレット2
220円

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

おつかれさまです。

今回はレトロっぽくてかわいいシャーペンを見つけました。

ぺんてるの「キャップレット2」というシャープペンシルです。

今の日本で販売されているシャープペンシルは「クルトガ」や「オレンズ」「デルガード」

などの高機能シャープペンシルが人気です。

 このキャップレットはありそうでないキャップ式で、シンプルでカラフルなデザインで

チープな作りではあるもののチープさが個人的にはあまり感じません。

そして、これは海外で販売されているシャープペンです。

ふと疑問に思ったのが、

キャップレット2 ということは、キャップレット1があったはず。。。と

調べていたら参考になるブログを見つけました。

やっぱり、かつて日本でもキャップレットが販売されていました。

しかも100均価格で!

詳しくは参考になるブログに譲るとして

キャップレット2をざっくりご紹介していきます。

よくあるシャープペンシルが鮮やかなカラーリングと本体と同色のキャップによって

個性を打ち出しています。

欧州っぽいデザインのシャープペンシルだと思いました。

キャップレット2イエローで、イラストを描いてみました。

書き味は正直100均のシャープペンシルと遜色ない書き味です。

書き味にくせがないので、逆にいうと書く人を選ばず

どなたにも使いやすいシャープペンシルです。

まとめ・感想

ざっくりとご紹介してきました。

構造的には一般的なシャープペンシルと変わらないですし

ペン先を守るとはいえ、そもそもキャップは必要なの?ムダじゃない?

って思っちゃったりもしたんですが、やっぱり遊びがあった方が楽しい。

「キャップって必要?」って思わせてくるところが個人的には好きです。

ムダだと思わせたキャップもシンプルデザインでむしろかっこよくなってる

のが、さすがペンテルさんっと思わされたシャープペンシルでした。

こんなにかわいいシャープペンシルなので再販してほしいです。

220円の半分は輸送代だと思っているので、再販すれば110円ぐらいには

なると思います。 220円でも十分安いですけどね(笑)

 それから全色そろえたらキャップを付け替えて遊ぶのもいいですね。

ということで今回は以上です。

明日は大寒波が来るということなので、大寒波準備に今から

いそしみます。

みなさんもくれぐれも気をつけて備えてください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました