金運UPだ!!春財布のおすすめ

金運UP!! 春財布で金運UP
金運UP!!

雑貨はみんなを笑顔にする

ウイシンの森田です。
春に財布を変えると良いって聞いた事ありと思います。

なんで、良いのか?個人的にちょっと気になったんで調べてみました。

春財布がなぜ良いのか?

・春財布は張る財布だから

・春は新しい芽が出てきて、活力がみなぎり花を咲かせる季節
財布も同じように考えられてるから

・風水的に春に財布を買うのが一番良い時期とされてるから。

とざっくりですが、こういった理由で春財布は良いとされてます。

じゃー春財布を買ったはいいけど、いつ使えばいいんやろ?

ってこともふと思ったので調べてみると。。。

使う日は決まっていた!?それは寅の日

寅の日とは
12日ごとにめぐってくる吉日だそうです。
虎の体色は金色でシマ模様が入っていて、それが金運の象徴ととらえられてます。

そして、様々な吉日のなかで、金運に特化しているのが、寅の日だということです。

寅の日に新調した春財布を使うのに最も良い日とされてます。
もちろん新しい財布を購入するのにも良い日です。

2021寅の日

いまは3月14日なので、それ以降の日を書いていきます。

2021 寅の日一覧
3月 19日(金)31日(水)
4月 24日(
5月 18日(火)30日(
6月 11日(金)23日(水)
7月 5日(月)17日()29日(木)
8月 10日(火)22日(
9月 3日(金)15日(水)27日(月)
10月 9日()21日(木)
11月 2日(火)14日()26日(金)
12月 8日(水)20日(月)

以上が今年のお財布を使うのにめっちゃ良い日なんです。
そして、今年で一番良い日、ベストオブベスト寅の日は
ジャジャジャジャーン♪

3月31日

なんとこの日は寅の日だけでなく、ほかの縁起が良いとされる
 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と天赦日(てんしゃにち)のトリプルスーパー吉日デーなんです。

一粒万倍日も天赦日も物事を始めるのに良い日とされています。

今年はこの日以外に最高な日はないので、もし財布を買い替えたい、新しい財布を使いたい
と思っているんならこの日に使うといいですよ!

人気レディース財布TOP3

1位 COACH

COACH ホームページより

COACHは1941年にアメリカのニューヨークで革小物工房としてスタートし、名前の由来はハンガリーのコチという町の名前が由来だそうです。ロゴマークにある馬車にも意味があります。

馬車は大切な人やモノを運ぶことから、コーチという言葉=大切な人、モノを届ける という意味合いで使われるようになったそうなんです。

人気なのもうなづけます。

2位LOUIS VUITTON

みんな大好きルイヴィトンですね。説明しなくても誰もが認めるところですね。
LVオンラインショップはこちら

3位 GUCCI

1921年 グッチオグッチが高級皮革製品の会社をスタートしてから現在まで世界中から愛されているブランドです。

やっぱり財布は有名ブランドが強い。ステータス性が高いのが好きなんですね。

グッチオンラインショップはこちら

男性トップ3は

1位 ルイヴィトン

 ヴィトン強しですね。やっぱり、老舗ブランドは信頼とステータスが別格です。

2位ポータ 

個人的には2位にくるとは思ってませんでした。
でも嬉しいですね。日本のブランドが2位にくるのは。

男性好みのシンプルなデザインと丈夫さと使いやすさが人気の理由ですね。

3位ポールスミス


シンプルでかつオシャレなところがさすが、ポールスミス
遊び心があるのが人気ですね。

(価格.com 参照)

女性・男性 両方見てみると 女性は信頼ある老舗ブランドが人気で、男性は、機能やデザインが
良いのが人気なんですね。

最後に当店が扱っているおススメなのは、

THINLY
発色が良く、カードを入れても分厚くなりにくい柔らかい牛革財布は当店ではロングセラー財布です。
詳しくは下記の記事をご覧ください。

寅の日にお財布を買ったり、使ったりして金運UPさせましょう!

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました