【質問集】スマートウォッチsmart R NY-17

スマートウォッチ

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

スマートウォッチ スマートR NY-17の動画を出しています。

いろいろ質問を寄せられているので、その中からいくつかピックアップ

してお答えしていこうと思います。

前提条件

前提条件がいくつかあります。

1:スマホとスマートウォッチとのBluetooth接続は必ずしておく。

上記の画像のように両方接続している必要があります。

2:他のBluetooth対応機器にスマホが接続しないようにする。

例えば、スマホがBluetoothスピーカーに接続していたりするとスマートウォッチが正常に

機能しませんので、要確認です。

3:スマホがマナーモード、消音設定になっていないか確認する。

僕もやらかしたんですが、なぜか音が鳴らずバイブだけになると思ったらスマホを消音設定しておりました。

そりゃ音は鳴らないです(笑)

以上をふまえてご質問にお答えしていきます。

Q スマートウォッチでも着信音は鳴りますか?

A:鳴ります。

鳴るための設定をお伝えします。

必ず 「携帯音楽」にチェックしておく必要があります。

以上で電話がかかってきたら、スマートウォッチからでも着信音が鳴ります。

Q  NY-17は電話をするとき、もしくは電話がかかってきたときに相手の名前が表示されますか?

A 表示します。

スマホの電話帳とスマートウォッチを同期すれば最大1000件までスマートウォッチに

取り込むことができます。

取り込んだ人の名前がスマートウォッチに表示されます。

電話帳の同期のやり方は以前のブログを参照してください。

Q アラームの設定はできますか?

A 3つまで設定できます。

このように3つまで設定できます。例えば月曜日の18:00だけアラームを設定することもできます。

詳しくは以前のブログを参照してください。

Q ipadでNY-17は使えますか?

A 最近(2022/07/17)使えるようになりました。

以前はipad用のVbandアプリがなかったのですが、最近ipadでも使えるようになりました。

Q 時計本体だけで音量調節できますか?

A MUSICを聴く時だけ音量調節ができます。

Q 天気予報の設定はできますか?

A 設定はできませんが、直近の天気予報は見ることができます。

このように直近の天気予報は見ることができます。

この天気予報は正確かというと多少誤差はあると感じました。

より正確に知りたいのであれば天気予報のサイトで確認してください。

Q 歩数の調節はできますか?

A 調節できません。(調節できるようなところがみあたりませんでした。)

以上で質問集は終わります。

少しでもお役に立てればうれしいです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

スマートR専用サイト https://smartr.jp/

スマートRよくある質問はこちら→https://smartr.jp/faq/

商品に関するお問い合わせ

㈱タスクサービスセンター TEL:03-3558-6133

タイトルとURLをコピーしました